SSブログ

お一人さまバラ鑑賞♪ [ライフスタイル]

こんにちは。

今週はタンちゃんの看病のためと思い予定を入れていなかったので、
結果的にヒマな日々になってしまいました。
部屋に引きこもっているとメソメソしてしまうので、バラを見に行ってきました。
(写真が多いので、ご興味の無い方はスルーしてくださいませね。)

20150521a.jpg
家から歩いて行ける横浜イングリッシュガーデンです。

20150521b.jpg
入ってすぐ、素晴らしいバラのトンネルです!

20150521c.jpg
ピンク&赤系のコーナー。

20150521d.jpg
バラとクレマチス、鉄板の組み合わせです。
しかもこの色合わせ。。。大好きです!!

20150521e.jpg
涙が出るほど美しいホワイトガーデン。

20150521f.jpg
分かりにくいですが、先月のレッスンで使用したアスチルベが沢山咲いています。

20150521g.jpg
もちろん、フェアビアンカもありました!
このバラが好きでお教室の名前をフェアビアンカにしたのです。

20150521h.jpg
weatheredした(=雨風にさらされた)ベンチがまるで英国にいるようです。

20150521i.jpg
メインの大きな庭の右奥には、ジヴェルニーのモネの庭のような風景が。

20150521j.jpg
巨大なイヴピアッツェ。
切り花ではこんな大きな花は見たことありません。

20150521k.jpg
ネコちゃん達がいたらお土産にしたかったな。
(苗販売所に売ってました。)

20150521l.jpg
光があたって美しい葉っぱ。
背景のバラが脇役にまわってしまいました。

20150521n.jpg
周りをブロンズ色の葉っぱに囲まれた愛らしい像。

20150521o.jpg
またまた鉄板の組み合わせです。
反対色の組み合わせが素晴らしい!!

夢中で写真を撮っている間は完全にネコちゃんのことを忘れていました。

ちなみに今日はお一人さまのバラ鑑賞でした。
人が少なくなりそうな夕方に行ったところ、陽射しがとてもきれいでよかったです。
まだまだバラは咲いているので、ご興味のある方はぜひどうぞ。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

RANPO

横浜の地に、このような素晴らしいガーデンがあるのは嬉しいですね(^^)
それも、歩いていける距離とは、羨ましいかぎりです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by RANPO (2015-05-21 21:30) 

のりもん

私も一人で行きました。
おひとり様鑑賞、マイペースでプラプラできていいですね。
ビアンカのお花も見つけましたよ。
それにしても、お写真のアングルがいつも素敵って感心しちゃういます。


by のりもん (2015-05-22 08:35) 

Bianca

>RANPOさん
こんにちは&コメントありがとうございます。
RANPOさんのブログでもバラの話が書かれていて、
偶然に驚きました。
この季節ならでは、の楽しみですよね!

>のりもんさん
こんにちは&コメントありがとうございます。
一人ってなかなかいいですよね!
もちろん、お友達と一緒に「きれいね〜」という楽しみも
ありますが、私、けっこうお一人様が好きです、笑。
写真をほめていただいて嬉しいです!


by Bianca (2015-05-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

悲しい夢。大活躍、大切な箱たち♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。