SSブログ

5月はブーケレッスンです♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
怒濤の母の日が終わり、花業界はほっと一息。。。
先週はそのあおりで、花の価格が高くて目の玉が飛び出そうでした〜。
母の日にバッチリのタイミングでレッスンを受けられた皆さま、
お疲れさまでした!

20130514b.jpg

20130514a.jpg

いずれもダリア(黒蝶)をメインにデザインしました。
1枚目の方は母の日直前の仕入で、珍しくニゲラを使ったのですが、
フェアビアンカにしては珍しい色合わせとなりました。
クラシカルな雰囲気で、意外に良いではないの〜(自画自賛?)。

これからは、固定観念に縛られないように花材選びをしようと思いました。
花合わせって、正解や間違いがないので、奥深く面白いです!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

マルグリット

黒蝶素敵ですね!
一輪だけなのに、なんてすごい存在感なのでしょう。

自然界の色合わせは、私たち人間には、
思いつかないような意外な組み合わせのものもあり、
こんなのもあったのね!とはっとさせられたりしますね。

5月のブーケレッスン楽しみにしております。

by マルグリット (2013-05-16 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。