SSブログ

お正月レッスン〜フレッシュ編〜 [Fair Bianca]

こんにちは。

先日、とある集まりに出たときのこと。
「Biancaさんの旦那さんは(Biancaのことを)何と呼んでるの?」という話題になり、
夫TCが「もちろん、様ですよ、様!」と言ったら、みんな本気にしてしていました。
ちょっと〜、皆さん、そんなわけ、あるわけないでしょ!
いくら私がいばりんぼだからと言って。。。様付けにさせるなんて。。。ぷぷ。

いよいよ今年も残すところ数日となり、フレッシュ(生花)のお正月レッスンが
始まりました。

20121227a.jpg
私はお正月アレンジには必ず松を入れることにしています。
なぜなら「神を待つ」だから。神様に見つけてもらわないとね!

20121227b.jpg
今年のハボタンは「煌めき」という品種です。よい名前だ〜。

20121227c.jpg
最初は入れる予定のなかったピンクの菊「ダンテ」。
入れないとシックに、加えると華やかになります。
レッスンに参加される方は、お好みでどうぞ!

ところで、家の中のこと、な〜んにもしていません。
もちろん、年賀状も。。。年内に間に合うのか、私?!(はなからあきらめ、泣。)


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

blue rose

神を待つ・・なんて聞くと急に松が欲しくなってきました!
ウチなんて門に飾る門松もここの町内会が各戸に配る印刷物のペラペラの「絵」だし><
松に菊、それに千両?赤紫はハボタンでしょうか?
それに金の皿に枝飾り。
Bianca先生の手にかかると正統派の「和」もこんなに都会的でオシャレになるんですね。
本当に素敵です。


by blue rose (2012-12-29 20:28) 

Bianca

blue roseさん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

結構、縁起物とか季節の行事とか好きなので、
良いとされることはしてみよう!と、思いまして。
赤紫は「煌めき」というハボタンです。
これまた、素敵な名前ですよね!

by Bianca (2013-01-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。