SSブログ

ダリアを使ってtable deco arrangementはいかが? [Fair Bianca]

こんにちは。
めっきり肌寒くなって、いよいよ、お花に嬉しい季節が到来です。
10月はすべてのクラスにダリアを使い、秋らしいアレンジメントとなりました。
今日のご紹介は、横長スタイルのテーブルデコレーションアレンジメントです。

20121029a.jpg
披露宴の高砂に飾るアレンジメントの小型版です。


20121029b.jpg
テーブルセンターに飾るので、お食事中に相手の顔が見えるように
高さが出ないように作ります。


20121029c.jpg
こちらは花材違いです。
ダリアと同じキク科つながりでマムをあしらいました。

自宅用に作るときは、給水スポンジをドバーッとグリーンで埋め尽くして
数本のダリアだけ、とか、姫リンゴだけ、でもとっても素敵だと思います。
ぜひお試しを!!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

フサヲ

このタイプのアレンジメント、このごろ大好きです (。^ ^。)゛
そっか~、
相手の顔が見えるように・・・、そういった配慮もなされているのですね!!
by フサヲ (2012-10-30 16:10) 

Bianca

フサヲさん
横長アレンジメントは、とても豪華に見えるので、
見栄えが良いです!
家族のお誕生日や記念日にさらっとプレゼントできると
素敵ですよね〜♪

by Bianca (2012-11-02 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。