SSブログ

7月最初のレッスンテーマは海。 [Fair Bianca]

こんにちは。
何やら今日は、とっても暑かったです。
こう暑いと水の中に入りたくなります。。。よね?!
今月最初のレッスンは、「海」をテーマにデザインしました。

20120711a.jpg
器は涼しげなガラスをチョイス。


20120712b.jpg
中に、海を連想させる小物を入れています。

爽やかな白グリーンに、砂色を連想させるカーネーションをあしらいました。
四方見のデザインなので、後ろまでお花がたっぷり入っています。
どれも暑さに強い花材なので、一般的なアレンジメントよりは
長くお楽しみ頂けると思います。

今週金曜仕入のレッスンでは、どんな色になるかな〜。うふふ、楽しみ。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

フサヲ

ベージュ色のお花(・・・あってるかな、汗々)が、
砂浜の砂を連想させ、白色のお花も入道雲のように感じます (。^ ^。)

・・・ムコウの国では、
日本にある同じメーカー、同じブランドの商品(カリカリフード)でも、
日本で買う値段の半分以下で手に入る上に、
外国で買ってても日本語も書かれてる袋なのに、
それ、日本で売ってないんですよ~ Σ(・ ・。)!
どうやら、元の国からの輸入元が違うようでした ( ̄  ̄A)
しかも、そこのメーカー、
日本では見ない超ビッグサイズが、ムコウの国ではありました~
でも流石に1袋で20kgもするので、
そのサイズは買えませんでしたが (^ ^;)
by フサヲ (2012-07-12 08:57) 

blue rose

おお~!新作ですね!
粋で素敵。夏場に一服の清涼感。すごく好みです!

他の色だとどうなるのか楽しみです。
私的にはこちらのホワイト&グリーンが一番じゃないかと。。。
その予想を思いっきり裏切って下さいね^^
by blue rose (2012-07-12 11:23) 

Bianca

>フサヲさん
こんにちは&コメントありがとうございます。
砂&雲。。。まさにイメージ通りです!
今月は、このデザインの色違いが続く予定です。

>blue roseさん
こんにちは&コメントありがとうございます。
私も白グリーンが一番爽やかだと思うのですが、
白いデンファレが、手に入りにくい日があるんです〜、泣。
今年は、暑さに強いラン系のお花の数が少ない気がするのですが、
これから入ってくるのかしら〜?


by Bianca (2012-07-22 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。