SSブログ

大好物のバター [その他]

こんにちは。

パリ旅行が食料品&日用品の買い出し旅行と化しつつある私ですが、
その中でもはずせないのが、バターです。

20120706a.jpg
これがそのバターです。


20120706b.jpg
黒くつぶつぶに見えるのは、なんと海藻です。
口に含むと、磯の香りがぷあ〜と広がって、何とも言えず美味なのです。


20120706c.jpg
このバターを、シニフィアンシニフィエのバゲットに塗って食べる朝食は
まさに、至福の時です!!(めったにないけどね。。。)

あまりに美味しいので、調子に乗ってばくばく食べていたら
すぐになくなってしまいました。あ〜あ。

このバターのことを教えてくれたのは、
私のOL時代の後輩、Rちゃん(超パリ通)でした。

彼女からは、ポワラーヌのサブレやマカロンの崩れない持ち帰り方法を
教えてもらったりして、何かとお役立ち情報が多いのです。
いつもどうもありがとう。
今度は冬にパリへ行って、しこたまバターを買ってきます!!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

フサヲ

冬なら安心して(!?)、バターを、たくさん持ち歩けますねッ (^m^ )゛
買出し旅行のお気持ち、分かりますよ~ (。・ ・。)
ウチも、かつては、スーツケース20kgいっぱいに、
猫缶を詰めて帰って来てましたもん (^ ^;)
by フサヲ (2012-07-07 14:23) 

blue rose

海藻入りのバターですか?
すごい!初めて見ました!(聞きました!)
不思議な組み合わせ?って思ったけどきっと絶妙に美味しいんでしょうね。
簡単な包装までオシャレに見えます!



by blue rose (2012-07-07 22:35) 

Bianca

>フサヲさん
こんにちは。
え?!ネコの餌を20kgですか!!!
それはすごすぎます〜〜〜。
フサヲさん宅のネコちゃんは幸せ者ですね♪

>blue roseさん
こんにちは。
最近では、なにかの薫製入りのバターもあるらしく、
かなり気になっているんです〜。
バターもパンも、もっと簡単な包装でいいと思うんですよね。
ビニールじゃなくて、紙で包むだけでいいのにな〜って
いつも思います!



by Bianca (2012-07-08 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。