SSブログ

またまた退職のギフトです! [ギフト]

こんにちは。
今日は蒸し暑くって、いよいよ夏だな〜って感じでした。
今週はレッスンがなく、比較的のんびりしていますが、
車を飛ばして資材屋さんへ行ったり、たまっている事務処理をしたり、
こまごまとした仕事をしています。

さて、先日頂いたギフトオーダーのご紹介です。
退職のお祝いアレンジメントです。

20120703a.jpg
こちらも前にご紹介したものと同様、ご自宅へのお届けです。
アジサイを2ヘッド使い、ボリューミーな仕上がりにしました。


20120703b.jpg
レッスンではなかなかお目見えしないセルリアなど入れております。

ピンク&グリーンは自分でも大好きな組み合わせ。。。
可愛くなりすぎないよう、ピンクの色選びが重要です!
Yちゃん、ご注文ありがとうございました。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

フサヲ

向かって左手奥の白いお花が、私の目をとっても惹きます (。v v)゛
色選びって、全体のバランスの中で考えないとならないし、
難しいですよね・・・ (。><)!!
by フサヲ (2012-07-06 09:27) 

Bianca

フサヲさん
こんにちは。
左中心部に見える白いチューリップのような形のお花は
セルリア、そのもっと奥に見えるのがアルストロメリアです。
花同士の色が合っていても、植生が違いすぎると変だし、
花合わせは難しくもあり、一番楽しいところでもあります!

by Bianca (2012-07-06 21:26) 

blue rose

セルリアって名前なんですね。
見たことありましたが名前で検索して勉強になりました。

Biancaさんの作られるギフトはいつもお花たっぷりで
大きくて立派だからこちらも相当豪華でしょうね。
受け取られた方~いいな~
退職の門出が華やかになり喜ばれているでしょうね!

by blue rose (2012-07-07 22:50) 

Bianca

blue roseさん
セルリアは、アフリカ方面が原産で、花嫁さんのブーケに
使われるお花らしいんです。
清楚な感じがして、昔から好きなんです♪
退職の門出が華やかに。。。なんて、とても嬉しいコメントを
ありがとうございます!!


by Bianca (2012-07-08 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。