SSブログ

6月最初のレッスンはポマンダー(ネコ付き) [Fair Bianca]

こんにちは。

先日、立ち寄った雑貨屋さんでかかっている音楽がかっこよくて、
思わず「お店で流れているのはCDですか?!」と聞いてしまいました。
KALEIDO の New Sessions! というアルバムだったのですが、
サンバ調のラテン系なリズムにノリノリで、毎日聞いています。
聞きながら掃除をすると、踊ってしまう(笑!)ので、
まったく部屋がきれいになりませんっ!

さて、先週からレッスンが始まっています。
しょっぱなはポマンダーを作りました。

20120613a.jpg
いわゆるフラワーボールというものです。
部屋の中にはぶら下げるところが無いので、お皿やvaseの上に置いて飾ります。


20120613b.jpg
本来は、このようにぶら下げます。
(タンちゃん、出演ありがとう、ちょっとじゃまだけど。)

今週から、レッスン中は前述のアルバムをかけますので、
皆さんノリノリでアレンジメントを作ってくださいね。踊ってもいいですよ。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

マルグリット

こんばんは!
ポマンダーかわいすぎます。

色の組み合わせが何とも、よいですね!
これ、生花ですか??

今月レッスンに伺えないのが・・
さみしいです。(しょんぼり・・)
by マルグリット (2012-06-13 22:44) 

Bianca

マルグリットさん

こんばんは&コメントありがとうございます!
もちろん生花ですっ。
私にしては珍しい黄色いバラ。。。皆さんにも「珍しい〜」と
言われました。
今月は初夏を意識して、イエロー系が多くなりそうです。
by Bianca (2012-06-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。