SSブログ

アスティエの器にヒヤシンスを。 [インテリア・雑貨]

こんにちは。
突然ですが、皆さんは何のお花が好きですか?
私のベスト3は、白い八重の芍薬、バイモユリ、クロユリなのですが
(渋いでしょ!)、この季節は何と言っても球根植物に夢中です。
中でも、紫のヒヤシンスを見ると、鼻血が出るほど(!)興奮してしまいます。

レッスンで使用したヒヤシンスをオアシスから抜き、
これまた、鼻血が出そうにお気に入りの、アスティエ・ド・ヴィラットの器に
飾ってみました。

20120201a.jpg
いい、いい〜!!


20120201b.jpg
青臭い香りもまた良いのです〜。

私のことをご存知の方なら「いかにもBiancaさんの好きそうな色だわ〜」と
思うかも。。。
皆さんも1本のヒヤシンスを買って、コップに活けてみてはいかがでしょう?
お部屋の中に春が来たみたいになること、間違いなしです。

ただし、ねこちゃんがいるお宅はヒヤシンスを食べられないようにお気をつけて。
毒があると本で読んだことがあります。
うちの ミュウ&タン コンビは、ヒヤシンスには全く興味なしなのでご心配なく!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

生徒A

先月のレッスンで、すっかりヒヤシンスが好きになりました~♪
紫のヒヤシンスとってもきれい!
今まではヒヤシンス=小学校に植えてあったというイメージしかなかったもので(^^;)
すごく長持ちなのも嬉しい点でした!!
by 生徒A (2012-02-01 23:31) 

blue rose

「いかにもBiancaさんの好きそうな色だわ〜」
思いましたよ~ステキですね~
Biancaさんのブログではパリ色と呼びたくなります。
お教室も大盛況のご様子でまさに春の花盛りでしたね。
生徒のみなさん、ご自宅で嬉しく飾っているんでしょうね♪
お正月花が終わってから何も買っていないウチにとっては羨ましい限りです。

↓ みの猫。。。
めっちゃカワイイっ!!欲しい。このまま連れ去りたい。。。

by blue rose (2012-02-02 14:42) 

cerisier

ヒヤシンス、私も好きです♪
家の中にあると、寒い外から戻ってきたときにホッとします。
↓ネコちゃんカワイイ^^
今年の寒さはネコちゃんにも過酷ですね。。。
by cerisier (2012-02-02 23:51) 

a*

ホントだ、Biancaさんが好きそうな色!
良い香りが こちらまで届いてきそうです♪
ヒヤシンスって毒があるのですね!家の中には飾らないようにせねば…

↓タンちゃん…(笑)すごい(笑)
ところで、Biancaさんちのミュウ&タンコンビは、ソファで爪とぎしませんか??
ウチの猫は、爪とぎしまくりで…^^;
もともとボロボロのソファだったから良いんですが、
次に新しいものを買おうかと思ったらちょっと…悩みどころなんです~^^;
by a* (2012-02-03 08:44) 

Bianca

生徒Aさん

こんにちは&コメントありがとうございます!
ヒヤシンスって保ちが良いのも魅力ですよね。
とにかく、部屋の中にヒヤシンスがあると気分があがりますっ。
花自体も素敵ですが、そこから春を感じるからかしら〜。
by Bianca (2012-02-03 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。