SSブログ

今年のクリスマスリースは? [Fair Bianca]

こんにちは。
なんと、1週間もご無沙汰してしまいました。
と言っても、別にどこかへ旅行してたわけではないんですよ〜。
掃除したり洗濯したり、資材を買い出しに行ったり、
こまごまとした日常生活に没頭しておりました。(つまり、サボリだ)

アトリエでは、来週から始まるリースレッスンのために
色々と準備を始めています。
さて、今年のフェアビアンカのクリスマスリースはどんなデザインでしょう?

20111108b.jpg
今年のテーマはトラディショナルなクリスマス。
ドライオレンジやシナモンを使って、香りの良いクリスマスリースを作ります。
例年通り、ベースはフレッシュなモミ&ヒムロ杉を使う予定です。


20111108a.jpg
華やかさを出すためのゴールドリーフ。


20111108c.jpg
そして、ゴールドの松かさ。

デコラティブなリースももちろん好きですが、今年は大きな震災があったせいか
ほっこりとした素朴なものを作りたくなりました。
とはいえ、そこはビアンカ流。
リボンには、ドライオレンジの反対色紫をあしらい「おしゃれほっこり」を目指します。
この機会にフェアビアンカスタイルに触れたい(体験レッスン、ギフト等)と
お考えの方は、資材に限りがありますので、お早めにご連絡くださいませ。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

cerisier

トラディショナルなリース、好きです。
香りの良いクリスマスリース、魅かれます~。
私もフェアビアンカスタイルに触れてみたい!
と思うのですが、JPの宿題を考えると頭痛いです(><)
もう少し余裕出来たら、お邪魔しま~す^^
by cerisier (2011-11-09 00:00) 

スクール!! DVD

花のことがよく知っていますね。
by スクール!! DVD (2011-11-09 15:06) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2011-11-09 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。