SSブログ

ダリア(黒蝶)のバスケットアレンジメント [Fair Bianca]

こんにちは。

先週のレッスンウィークが終わり、今日の午前は資材の買い出し、
そして、午後はエステに行ってきました。
どういう風の吹き回しか、実家の母が、エステ券なるものをプレゼント
してくれたのです。

場所は日本橋三越内、クレドポーボーテサロン。。。
こんな高級エステサロンは、国内でも海外でも初めての経験です。
施術もさることながら、何から何まで至れり尽くせりのうっとりするような
体験でした。
サンキュー、母。またよろしく!

さて、本題。
今月のフレッシュコースは、ダリアを使ったバスケットアレンジメントです。
20111017a.jpg
ダリア(黒蝶)、バラを使って豪華に仕上げています。


20111017b.jpg
秋の香りを感じさせる脇役として、ローズヒップとケイトウを入れています。

エステの話に戻りますと。。。
私がよく行く(最近行ってないけど。。。ごめんね、Yさん)エステサロンは
良心的なお値段と確かな技術で素晴らしいところなんですよ〜。
たまには自分へのご褒美ってことでいいですよね!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

cerisier

高級エステ良いな~♪
私も一度「高級」とつくサロンに行ってみたいです。
バスケットアレンジ素敵です。
私も先日、黒蝶を使いましたが、本当に存在感のあるお花ですね~。
それに色が素晴らしいです!
私は同系色のアレンジでしたが、明るい色と合わせてもきれいですね♪
by cerisier (2011-10-18 23:14) 

blue rose

高級エステ~聞くだけで力が抜けます~
どんなんだろ(@@)旅先やご褒美みたいな時にしか行ったことないから想像出来ない~
エステよりがっつり力を入れてくれるモミモミの方が今は行きたい!色気無いです~
黒蝶に薔薇~印象強く豪華ですね~
ローズピップ~房咲きのですね。
こんなにきれいに結実する種があるんだー
面白い素材をお使いで~秋のアレンジのポイントになりますね!
持ち手の部分のグリーンに萌え~♪



by blue rose (2011-10-19 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。