SSブログ

愛しのバーニャカウダ [料理]

こんにちは。

突然ですが、私はバーニャカウダが好きです。
よく行くピッツェリアでも毎回オーダーするのですが、不満があるんです。
それは、野菜とバーニャカウダのタレが少ないということ。

そのお店の名誉のために言えば、一般的には充分な量だと思うのですが、
大食いの私には全く足りないのですっ。
なので、野菜とタレの配分を計算しながら、ちびちび食すことになります。
もっとタレを!もっと野菜を!

あー、一度でいいから、思う存分ドロドロにタレをつけて腹一杯野菜を食べたい!
自分でタレを作ろうか。。。
日々念じていたら、高島屋の野菜売り場で素敵な物を見つけました。

20110905a.jpg
八百屋さんの、って、何やら美味しそうな響きではないですか!


20110905b.jpg
選んだ野菜は、ビーツ。
パリカリコリっとした歯ごたえの、甘くて真っ赤な美しい野菜です。


20110905c.jpg
こんなに鮮やかな赤色をしているんですよ!

さっ、この他にブロッコリーとプチトマトも山盛り用意して準備万端。
嬉しいなったら嬉しいな。
ぜーんぶ一人(正確に言うと、夫TCと二人)で食べられるもんね!

で、すべてを食べ終わった頃には飽きました。

なんでもほどほどに、それが一番なんですね。。。
でも、アフタヌーンティーのスコーンについてくるクロテッドクリームは
もっと多くしてほしいよ〜。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

cerisier

こんなものが売っているなんて、知りませんでした~。
私も探しに行ってみよう!
これだったら、好きなだけお野菜食べられますね^^
もしかしてお二人で一瓶空けてしまったのでしょうか???
by cerisier (2011-09-05 23:11) 

nonozo

バーニャカウダ、私も好きです♪
でもどちらかと言えば野菜が好き…。
ご一緒した時は、私の分差し上げます(笑)
お店によってだいぶ味が違いますよね。

ピーツの原型初めて見ました!
って言うか、たまに食べるアレがピーツだったって事を知りました。

好きなモノを思う存分喰らうって嬉しいですよね。
(そして大抵、程々が良いと思うような…。)


by nonozo (2011-09-06 12:51) 

ミケシマ

たしかにお店で食べるバーニャカウダって量が少ないですよね!
このソース、一度じぶんで作ってみたいと思っているのですが…
なかなか実現しません^^;
こんどやってみよう!
ビーツ、食べたことありません。生でもおいしいのですか!?
リコピンとかポリフェノールとかたくさん入ってそうですよね^^
by ミケシマ (2011-09-07 15:08) 

akepon

こんにちは!
とってもおいしそうなたれですね。
私も買ってみようと思います♪
by akepon (2011-09-08 14:21) 

Bianca

akeponさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
お手軽で美味しいので、ぜひぜひ一度お試しくださいませ!
by Bianca (2011-09-09 10:53) 

Bianca

nonozoさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
ほんと、お店によってずいぶん味が変わりますよね〜。
私が今までで一番美味しいと思ったのは、五反田の駅ビル内にある
レストラン(名前忘れた)のバーニャカウダです。
でも、一皿を3人で食べたので、今度は一人で一皿食べたいです!
by Bianca (2011-09-09 10:55) 

フサヲ

ビーツって食べたことも無いのですが、
拝見するのも初めてです Σ(・ ・。)!
甘いお野菜なんですね~(。 ̄  ̄)!!
by フサヲ (2011-09-12 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。