SSブログ

未知の場所でのBBQ Party [料理]

こんにちは。
久しぶりに大晴れの暑い一日でした。
今日は、Mちゃん宅にお呼ばれしてBBQ Partyに参加してきました。
でも、ただのBBQではありませんっ!
場所は横須賀にある米軍ベース内、本場のBBQを味わうべくパスポートを持参して
潜入(?)してきました。


20110828a.jpg
お惣菜を持ち寄って、思いがけず豪華な食卓になりました。


20110828b.jpg
こちら、ホスト役Mちゃんが用意してくれたアメリカ〜ンなポテト。


20110828c.jpg
このソースの素を振りかけてオーブンで焼くと、
とても美味しくなるんですって!


20110828e.jpg
こちらもお料理上手のMちゃんお手製のオードブル。
黄身部分に色々な物が混ざっていて、
エキゾチックなスパイスが効いて美味しかった〜。


20110828d.jpg
こちらは本日のメイン料理のBBQ。
Mちゃんの旦那さんC君(=アメリカ人)が焼き番長となり用意してくれました。


20110828f.jpg
Mちゃんお手製のデザートです。
な、な、なんと、上に乗っているベビーマカロンも手作り!
皮がサックリ、中がネットリ、美味しかった〜〜〜。

横須賀へは何度か遊びに行ったことがあるけど、
ベース内に入るのは初めての体験で、とても楽しかったです。
まさに日本の中の米国、ちょっとした旅行気分になりました。
沢山の美味しいお料理&デザートを用意してくれたMちゃん&C君、
どうもありがとうございました!

今回は総勢7名、私は夫TCと共に参加したのですが、
私達夫婦だけ英語がなんともトホホホ。。。
これからしっかり勉強しようね(本当か?!)


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ミケシマ

おいしそお~≧▽≦
本場のBBQですね!すごい!!
うちも明日、遅い夏休みで夫婦2人でキャンプに行きます☆
いっぱいのむぞ~(笑
by ミケシマ (2011-08-28 20:58) 

cerisier

パスポートを持参のBBQ、すごい豪華です~!
しかも美味しそう♪
英会話、私も夏季休暇中。
10月の個人面談の前にははじめないと(汗)
by cerisier (2011-08-29 23:47) 

blue rose

こんにちは!
昨日はヨダレを垂らしつつポチ逃げしました~
今日もまた見た途端ヨダレが・・めっちゃ美味しそう!!
本場通り、やっぱ男性が焼き当番してくれるんですね~~
英語・・・私は身体で話します(;;)

by blue rose (2011-08-30 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。