SSブログ

シャクヤクのアレンジメント [Fair Bianca]

こんにちは。
すーーっかり更新が滞ってしまいました。
先週のレッスンウィークが終了し、いつの間にか入梅し、洗濯物が乾かず、
今ひとつ落ち着かない日々が続いています。
そんな中、先週作ったアレンジメントやブーケを眺めては癒されています。
(強引な前フリだ〜)
今日はアレンジメント、明日はブーケのご紹介です。

20110530a.jpg
メンバーコースを月2回の方は、後半レッスンではアレンジメントを作りました。
ネコと比較して、大きさの目安としてくださいませ!
(ミュウちゃん、ご苦労さん)


20110530b.jpg
明るい色合いで、華やかな印象になりました。

今年の冬は寒かったせいか、予想通りシャクヤクの出盛りが遅いです。
そんなところも、生ものを扱う難しさであり、楽しさなんですよね。。。

今日はようやくベランダの鉢物の切り戻しを行いました。
お花が終わった鉢にはお礼肥をして、再び花を咲かせるのを願います。
やっぱり花っていいな〜〜〜。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

マルグリット

やっと太陽が、顔を見せてくれましたね!
アレンジ素敵ですね。

芍薬・ライラック・バラ(ピーチアバランシェ?違うかも)
・・・・と、このもうひとつは何でしょう?

花びらの中側は、薄い黄色?ベージュ?白?にみえますが、
外側はまるで、紅珊瑚みたいですね。
ひそやかな華やかさに、ハッとしました。

今日も、綺麗なお花をありがとうございます。
by マルグリット (2011-05-31 10:55) 

Bianca

マルグリットさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
もう一つのお花はトルコキキョウです。
すっごく素敵な色の、ふんわり咲く品種なんです。
バラはご名答、ピーチアバランシェです。さすが!

by Bianca (2011-05-31 22:41) 

ベルママ

昨日は寒かった~。今日もまた寒いですね。
ミュウちゃんにわざわざ来てもらったのかしら?
可愛いですね~。
動物を見ると、嬉しくなってしまう私です。
シャクヤクって豪華ですよね~。
一度も育てたことがないのですが、素晴らしいな~と思ってます。
薔薇とシャクヤクって、雰囲気が違うけど、どちらも負けてないですね。
by ベルママ (2011-06-01 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。