SSブログ

人生初!チョークアートレッスン [インテリア・雑貨]

こんにちは。
ちょっと前に、チョークアートのレッスンをされている方と
ひょんなことからお知り合いになりました。
今月からレッスン場所としてフェアビアンカのアトリエをお貸しすることになり、
私も体験レッスンに参加してきました!

20110520a.jpg
こちら、出来上がり作品です。
「Bonjour!」のメッセージに合わせて、私の唯一のフランス人の友人(?)
ムッシューバゲットと一緒に記念撮影しました。(撮影場所は自宅リビングです)


20110519chalkart_0948.jpg
おいしそうに見えますかしら〜?

チョークアートレッスンの詳細はこちらです → ☆☆

Naminami先生はとても優しくて、初心者&おおざっぱな私にも
とても丁寧にご指導してくださいました。

そして、今回の思わぬ収穫。。。
それは、生徒さんの立場としてレッスンを受けるということ!
自分のアトリエの使い勝手や説明の仕方など反省すること多数。
普段、生徒さんが黙々とアレンジメントを作っていると、
「おしゃべりしながら作っていいのよ〜」なんてのんきに言っていたけど
自分こそが黙々派だったとは?!
生徒さんのペースで作業を進めて頂くということを忘れがちな
自分の反省になりました。

Naminami先生、どうもありがとうございました!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

マンチ軍団

美味しそう~思わず食べたくなっちゃう素敵です!
by マンチ軍団 (2011-05-20 23:52) 

naminami

こちらこそありがとうございました!
初めての場所でのレッスンになりましたが、使いやすくて楽しい時間を過ごす事かできました。
これから時々、アトリエをお借りする事になると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
by naminami (2011-05-21 09:39) 

マルグリット

美味しそう!
これが、チョークで、
描かれたもの!

やはり、アートの
センスは、アレンジメントと共通なのですね。

そうなのです。
初めての作業を、やるって集中が必要なのです。

無口になる私に、「あら?マルグリットさん、静かですねぇ。お話しても、いいのですよ!」と、
緊張をやわらげて下さいますが…
いわゆるいっぱい、いっぱいって、やつなのです。
by マルグリット (2011-05-21 12:00) 

a*

チョークアート!?
チョークって、あのチョークですか?
チョークで絵を描いているのですか???
凄いですね!あれでこんな素敵な絵が描けるんですね!
ほぇぇ~~~(((( ;゚д゚)))
これは その後、どこに飾られたのでしょう~(>m<)
by a* (2011-05-22 18:31) 

cerisier

チョークアートなんて初めて聞きました。
いろんなのがあるんですね。。。
それにしても初めてとは思えないほど素敵です!
Biancaさんて本当に器用なんですね。
私もいまだにアレンジ作成中に先生に話しかけられると
手が止まっておしゃべりタイムになってしまいます。
不器用で2つのことを同時にできないというのもあるんですが(^^;
by cerisier (2011-05-23 00:06) 

Manhattan

私もチョークアートって初めてききました。最初はアーティチョークと読み間違えてしまってたのでケーキの絵が出てきて???でした。可愛いですね、チョークアート。
by Manhattan (2011-05-23 05:27) 

Bianca

naminamiさん

こんにちは&コメントをありがとうございます。
先週は楽しい一時をありがとうございました。
自分の大雑把加減に笑いそうでした!
これからもどうぞよろしくお願いします。

マルグリットさん

こんにちは&コメントをありがとうございます。
センス。。。かけらも無かったですよ!!
実はこれ、先生が下書きしてくださっているのを
塗る作業なんです。
つまり、塗り絵なのです〜。

口を動かしながら手も動かす、大変な作業だと分かりました。
が、しかーし、マルグリットさんにはムードメーカーとして
これからもおしゃべりすることを強要させて頂きますっ。
なーんてね。

Manhattanさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
チョークアート、アーティチョーク、確かに似てるわ!!
↑ でコメントした通り、これ、塗るだけなんです。
ケーキ描けって言われても、私には無理〜。
でもさすが先生、塗るのもとてもお上手なのです。。。


by Bianca (2011-05-24 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。