SSブログ

ベランダの新入り&夕暮れの庭 [鉢物]

こんにちは。
いや〜、最近のお天気予報って本当によくあたりますね。
昨日午後からお天気が悪くなり、それまでとは打って変わって肌寒くなりました。
そして、今、これまた予報通りに晴れまが見えてきました。
アマタツを信じて洗濯をしておいて良かった!ありがとう、アマタツっ。

この間の週末、最近アブラムシにやられ気味のビオラちゃん達の後釜として
お花を買ってきました。

20110524a.jpg
絞り模様のバーベナです。すてき〜〜〜。
西洋人が着物を着ているみたいな風情ですわ。(勝手な私の印象です。。。)
写真では赤味が強く出ていますが、実際はもっと紫色です。


20110524b.jpg
こちらは名前分からず。ユーフォルビアの仲間?
ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

そして、週末にまたもや「あの庭」へ行ってきました!
あんまり名前を出して「あの庭」の回し者だと思われたら困るので
今日は名前を伏せておきます。
今回は、夕暮れ時を狙って花を楽しんできました。

20110524c.jpg
20110524d.jpg
20110524e.jpg

だいぶ人気(にんき、じゃなくて、ひとけね)も少なくなり、
の〜んびり花を見ることができました。
夕方だったせいか、鳥が盛んに飛び回っていて、虫を加えている姿も何度か目撃。
殺虫剤とか大丈夫なのかなぁ。都会の鳥も大変だなぁ。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

マルグリット

あの庭は、素敵ですよね。
もう、Rの花の最盛期も終わりになって、
マダムの姿も少なくなったのでしょうか・・

あの庭は鳥も多いですよね!
鳥が、怖い私は、恐怖のあまり、
敵(?)の動きを、見過ごすまいと、小鳥たちには、
鋭い視線投げかけ、テラコッタの像を人と間違えたりと、
また怪しい人になってしまいました。
(・・私の目つきを、鳥たちは怖がっていたと思います)

夕暮れ時の写真なので、光がふわっと、やさしいですね。

by マルグリット (2011-05-24 18:44) 

Bianca

マルグリットさん

こんにちは&コメントありがとうございます。

あの庭ですが、結果的に、梅雨入り前にたくさん行っておいて
よかったです。
(何度も行けるなら雨の日もよさそうですけど。。。)
帰宅してから写真を見ていて、
夫TC「(テラコッタの像を見て)あ、人が写ってる!」
私「ばかじゃん、それ、像だよ」

間違える人多そうですよね!くすっ。
by Bianca (2011-06-01 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。