SSブログ

ブルーボトルを飾ってみました♪ [インテリア・雑貨]

こんにちは。
今朝、約1カ月ぶりで市場へ行ってきました。
久しぶりの4時起き、雨はまだ降っていなかったのですが、日が短くなったなぁ~と思いました。
暑い暑いと思っていましたが、こうやって季節が変わっていくんですねぇ。。。

ところで、引っ越しの際、捨てようかどうしようか迷うものって多くないですか!?
手紙、写真・・・そんな中で、結局捨てなかったものを食器棚の上に飾ってみました。

20100908a.jpg
ニールズヤードのブルーボトルと、ジャム(好物のルバーブ&ストロベリー)瓶etc.です。
昔の家では、後生大事に押し入れの奥へしまっていました(意味ない!!)。
新居では、片づけるスペースが無いので、ずらりとディスプレイしてみました。


20100908b.jpg
ずっとキッチンカウンターに置かれていたプレーヤーや電話も片付きスッキリしました。


20100908c.jpg
ネコはせまいところが好き。
タンスを移動するために引き出しを抜いたら、すかさず「ここ僕の場所!」と入ってきたネコ。。。


20100908d.jpg
やっぱり、ネコはせまいところが好き。
新しく買った爪とぎの上に、「ここ、落ち着くわ~」と鎮座するネコ。。。

昨日は国際展示場で行われているギフトショーに行ってきました。
夏休みを終え、いよいよレッスンが始まる~、と気合が入りましたよ!!
そして、いよいよ今日から生花レッスンが始まります。
レッスンの模様はブログにアップしていきますので、どうぞお楽しみに~♪


banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
お花に触れて癒しのひと時を過ごしてみませんか?
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓ 下のボタンを押して頂くとポイントが入りランキングが上がります!
ぜひ応援クリックよろしくお願いします。[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

Mayuming

こんばんは!
昨日はくたくたになっちゃったけど楽しかったですね~♪
その余波で本日は午後から自主休憩・・・先ほど復活しました(笑)

引き出しネコ出現か!!
きゃわいいーーーっ・・僕の場所なんですねえ~何度見ても可愛い♪

ブルーボトルもいいですね~遊びに行くのが楽しみです♪
若松も宜しく☆

今頃レッスン始まってるね!頑張って!!
私・・金曜日おきれるかしら??ちょいと心配。。。
by Mayuming (2010-09-08 18:17) 

cerisier

ボトルや瓶もこうして並べるとおしゃれなインテリアに変身!ですね♪
さすがBiancaさんです!
ネコちゃんはやっぱり狭い場所が好きなのですね~。
すかさず入って我が物顔なのがカワイイです♪
お花のレッスン再開、頑張ってください。
素敵なお写真、楽しみにしています!
by cerisier (2010-09-08 22:06) 

Marguerite

Biancasさま
こんばんは!

ブルーのボトルと、ジャムの瓶たち
それから、ちらっと見えるのは、マ
リアージュの紅茶の缶ですね。
とても、素敵ですね。

ルバーブジャム、おいしいですよね。
初めて目にしたのは、リンボウ先生の、
「イギリスはおいしい」という本でした。
ルバーブなんて、初耳で、どんな味がするのだろう!
と頭は妄想で(?)、いっぱいになりましたが、

当然ながら、当時は日本にはなくて・・
いつか、食べてやるぅー(大げさ!)
と思って、イギリスに行った時、その夢は叶いました。
期待通り、私好みの味で食べた。食べた。
でもっ・・・ルバーブって、お腹にも効くってこと
後で、知りました。

今日、Tさん経由で、
先日のプリザの写真、頂きました。
ありがとうございました。

リースの愛らしさ(自作ですが・・)と、共に、
あの楽しかった時間が、よみがえりました。

また、ぜひおじゃまいたしますね。
週末また残暑が、戻ってくるらしいです。
お体ご自愛下さい。

Marguerite
by Marguerite (2010-09-08 22:46) 

*彩*

私、Biancaさんとは逆で、
必要なモノまで捨てちゃうという、「捨てる」クセが
あるんですよ~( -д-)ノ
あれっ?あれがない!!!!と、何度焦ったことか…^^;
扇風機とか、冬場は押入れに仕舞っておくものは
ひとまず解体してから仕舞うのですが、解体した
部品を、不用品と勘違いして捨ててしまって…という事もあります^^;

ブルーボトル素敵~~~~~(>m<)
これだけ沢山並んでたら圧巻ですね!
(そういえばワインの詮もいっぱい集めてませんでした!?笑)
by *彩* (2010-09-09 13:43) 

blue rose

こうやって飾ると<捨てられなかったもの>にはまったく見えませんね。
ブルー・ブラック・ゴールドで統一されてステキです。
新居ですっきり、空気もキレイそう~お掃除も行き届いていていいな~
なんて差だろう・・・
ウチはだんだん崩壊してきました(適当にしか掃除してないから)
そこらじゅう花だらけで、冷静に考えると・・・
主人が我慢強い人、私に甘い人だとわかりました。
口では言わずに心で感謝しておきます。

ミュウタンコンビ~相変らずカワイイですね~
引き出しから出てきた時点でメロメロ~(*^^*)
お引越ししても大丈夫でした?新居にすぐ馴染んでくれたのですか?
by blue rose (2010-09-09 15:37) 

Bianca

Margueriteさま

こんにちは&コメントありがとうございます☆
私もリンボウ先生シリーズが大好きです!!
何度も何度も読み返して、ボロボロになっています。

ルバーブって本当においしいですよね~。
見かけは巨大なフキみたいなのに、初恋の味(?)のようなあの甘酸っぱさが
なんとも言えません。

来月レッスンでお目にかかるのを今から楽しみにしています。
また、おしゃべりに花を咲かせながらお楽しみくださいね♪

by Bianca (2010-09-09 22:47) 

フサヲ

日、短くなってきてますよね~ Σ(・ ・。)!!
私も、夕方に猫達のトイレを洗っております時に実感してます(  ̄  ̄)゛
ミュウ兄様もタン兄様も、やっぱり男の子ー!!ってお顔ですね~
キリリとカッコイイです(〃▽〃)
by フサヲ (2010-09-10 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。