SSブログ

ネコの災難な一日 [アビシニアン]

こんにちは。
この3連休、お天気の良い日が続きましたが、昨日の風&黄砂はすごかった~。
皆様はいかがお過ごしでしたか?
散歩と買い物くらいしか外出しなかった私はブログネタな~し!ということで、
過去ネコネタです。。。

桜の季節が近づくと、数年に1度、ネコを散歩に連れ出すことがあります。
20100322a.jpg
でも、ワンちゃんと違って、うちのネコちゃんは散歩が大嫌い。


20100322b.jpg
やだやだ~!


20100322c.jpg
無理やり連れ出されて、ふてぶてしい表情のミュウちゃん。


20100322d.jpg
せっかく公園で歩かせてあげても、ご覧のとおりの、ご機嫌ななめぶり。


20100322e.jpg
「もう帰るーーーっ!!」
しまいには、怒りだしました。
ねこの不機嫌面を見ているこちらは面白いのなんの!

因みにこの日、もう一匹はお留守番をしていました。
なぜかって・・・?2匹いっぺんに外に連れ出すと収拾つかなくなるからです~。
そんなわけで、犠牲になるのはおとなしい方(=ミュウミュウ)です。

そういえば、連休初日にバレエを観に行ったんでした。
20100322f.jpg
パリ・オペラ座バレエのジゼルです。
今回は妹からのお誘いだったのですが、久しぶりのバレエ鑑賞で
とても豊かな気分になりました。

オペラ座バレエの衣装は、まるでマカロン色のようなパステルカラーが素敵でした。
一般に先駆けて発売されたDVD「パリ・オペラ座のすべて」を買ったので
見るのが楽しみです♪


banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!
[NEW]2010/3月&4月のスケジュールをアップしました。詳しくはHPをご覧ください。


3月体験レッスンのご案内
3/24(水) 14:30~ 残席3名さま
3/25(木) 19:00~ 残席2名さま
3/26(金) 14:00~ 残席2名さま
3/27(土) 10:30~ 残席1名さま


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

タッジーマッジー

えらい嫌がりよう~。
ずるずるひきずられてるとことか、
むすっとした顔とか、全部ツボで、
申し訳ないけどクスクスしちゃいました。ごめんねぇ。
バレエ音楽は聴きますが、舞台はみたことないなぁ。
優雅なんでしょうねー。
by タッジーマッジー (2010-03-22 20:51) 

スノーボール

Biancaさん、こんばんは。

ミュウちゃん、相当いやがってますねぇ。お顔に正直に表れてます。。。以前実家で飼っていたウサギをやはり散歩させようとお散歩紐をつけたら、嫌がって紐を噛み切ったことを思い出しました・・・。こちらも相当嫌だったのでしょうね(笑)。

エシレのバターケーキが美味しそうで何度も眺めてしまいます。
うーん、何で女子ってスイーツ好きなんでしょうか。止まりません。。。
by スノーボール (2010-03-22 21:00) 

cerisier

ミュウちゃん、本当にイヤそうですね。。。
でもイヤがって椅子の下に隠れちゃうなんてカワイイですね♪
タンちゃんもダメなのですか?
バレエ、良いですね~。
私もたま~に行きます。
衣装も音楽もステキですよね!?
by cerisier (2010-03-22 23:31) 

ミケシマ

連休中の風&黄砂には辟易しました。
新潟はすごかったですよ~!!
街を走る車がすべてえらいことに…
散歩を嫌がるミュウミュウちゃん、かわいい~^^
引きずられてる…
うちの猫もお散歩に連れて行ってみたいなぁ。
by ミケシマ (2010-03-23 00:04) 

*彩*

あはは!!(笑)
散歩してる猫って初めて見ました(笑)
「無理やり引きずられてる」感じがめちゃウケます(笑)
そろそろ桜の季節ですよね(*´∀`*)
今年も花見に行けるかな???
by *彩* (2010-03-23 11:03) 

blue rose

ずりずり引きずられている腰つきがなんとも~~
本気で嫌なのね~~
いいもの見せていただきました!!
by blue rose (2010-03-23 23:47) 

フサヲ

すっごく嫌がってらっしゃりますね、ミュウミュウさん(^ ^A)
お外に出なくても満足できるくらい、
おうちで良くしてもらってらっしゃるんですねぇ~( ^ ^)♪
私もベンガルズを連れてお外をお散歩したいな♪と思い、
リードを導入したのですが、
若葉も楓も、飛び出したい、走り出したい、で手に負えなくて(--A)
一方オレサマはリードをさせてくれなくて・・・
お散歩以前の問題です(涙)
by フサヲ (2010-03-27 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。