SSブログ

うちに来た頃のミュウ&タン [アビシニアン]

こんにちは。
今日はいきなり春?!と思うくらいの陽気でした。
それとともに、ん・・・?気がつくと、鼻水がたら~り・・・。
とうとう、今年の花粉症が始ってしまいました。
花粉症の皆さん、がんばって、今シーズンも乗り切りましょう!

さて、最近ネコちゃん関係のブログにお邪魔して、写真を見ては「かわいいなぁ~」と
デレデレすることが多いです。
というわけで、久しぶりに、私もネコネタです。

20100209a.jpg
約10年前、我が家に来て間もなくのMewmew(ミュウミュウ)とTintin(タンタン)。
小さい頃は、よく、2匹団子みたいにくっついて寝ていました。


20100209b.jpg
ちびミュウミュウ。
用意していた首輪がブカブカです。小さくて可愛かったなぁ~。


20100209e.jpg
デブ・・・じゃなかった、大人のミュウミュウ。
図体大きな割には甘えん坊です。そして、よくしゃべる!
そのうち、「マグロウマイニャァ」と言いながらカリカリを食べないかなぁ、と期待しています。


20100209c.jpg
ちびタンタン。
同じく、首輪がガバガバです。耳が大きくてフェネックみたい。


20100209d.jpg
グーダラ・・・じゃなかった、大人のタンタン。
得意技の一つに、タヌキ寝入りがあります。

ミュウちゃんもタンちゃんも、小さい頃は可愛かったなぁ。(ま、今でも十分可愛いのですが。。。)
もう一度、小さくならないかなぁ。

周りの人に、私は猫派と思われていますが、実は実家では犬を飼っていたのです。
動物は全般的に好きですが、やっぱり猫が好きです。
可愛いだけではなく、しぐさが美しいんですよね~。
向田邦子も飼いネコのマミオを絶賛していたけど、その気持ち分かる~。



最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

cerisier

久しぶりのネコちゃんネタ♪
しかも子ネコのミュウちゃんとタンちゃん、カワイ過ぎです。
ふたりとも目がエメラルドグリーンで美形ですね~。
ほんと首輪が大きくて重そう。。。
大人のネコちゃんもかわいいけど、
やっぱり子ネコちゃんのかわいさは格別ですね♪
by cerisier (2010-02-09 23:50) 

MORIHANA

大きな耳と目、逆三角形の顔の猫…が
好みのタイプです(^^
ずーっと飼いたかったのは、アビシニアンでしたが、
運命の悪戯でベンガルを飼ってしまいました。
似ているけれど、やっぱり、こうして見るとアビちゃんは
キレイな猫さんですよね。永遠の憧れです。

お花の教室を開いていて、花粉症って
お花屋さんの花粉症に近いものが…(知り合いでそういう方が)。
気休めでしょうけれど、今年は飛散量が例年の3,4割とか。
どうぞ、お大事になさってください。
by MORIHANA (2010-02-10 11:36) 

ミケシマ

うっひゃあ、カワイイ~!!
お耳が大きくてカワイイのにりりしい!
そして2匹でくっついているショット…
たまらないですね^^/
私も、実家では犬を飼っていて犬も大好きですが、猫の、あの気まぐれさというか。。
つれないところが大好きです^^
by ミケシマ (2010-02-10 14:39) 

*彩*

にゃお~♪(←?)
ミュウタンが小っちゃ~い!!!
可愛い~~(>m<)
Biancaさんのご実家は犬を飼われてたんですか!めちゃ意外です~!
私も、犬も好きですが、自分で飼うとしたら断然ネコです!!
猫って気まぐれですけど、何年か経ったら、ご主人が帰ってくる時間になったら玄関先で待つようになったりとかして、可愛いんですよねぇ~(*´∀`*)
私も、もうすぐかなぁ~ 猫飼えるようになるの・・・
by *彩* (2010-02-10 18:31) 

ぶさいくたろう

ネコちゃんいてたんですね~!
かわいいわ~。
私は子猫より成猫好きです。。おほほ。
by ぶさいくたろう (2010-02-10 20:57) 

フサヲ

実は・・・  私もMORIHANAさんと同じで、
ベンガルを飼うことになったのは運命のイタズラ、
最初はアビシニアンを探しておりました。
  当時、海外住まいでしたので、連れて帰ることを前提にしますと、
  どうしても病気を持ってないコでなければならなかったので、
  ずっとペットショップを回ってました。
ルディーって言うんですよね??  ミュウミュウさんとタンタンさん。
首輪のお色も、とってもステキです☆

今の時期、
失敗ばかりの私にも育てられそうな鉢物ってありますか??
お部屋は乾燥してて30度前後あります・・・
何か良さそうなのオススメがありましたら教えて下さい(。_ _)゛
by フサヲ (2010-02-11 01:13) 

blue rose

可愛くて可愛くてたまらない~~
昨日から何度も見てはデレデレです。
チビタンちゃんの胸元~お腹の毛質・・・
小さい頃の産毛を思うだけで悶えています。

by blue rose (2010-02-11 07:09) 

みゆき

猫ちゃんネタも大好きです。
大人になるとやっぱり違うものですね~。
写真なのに猫ちゃんの表情が生き生きとしていて可愛らしいですね。

猫って犬と違って媚びないものですか?
by みゆき (2010-02-12 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。