SSブログ

ネコの小競り合い [アビシニアン]

休日の朝っぱらから、ネコが小競り合いを始めました。

20091107b.jpg
見合って見合って~・・・耳がぺったり後ろにはりついて臨戦態勢!


20091107c.jpg
「んががーーっ!」「んごごーーーっ!!!」
「やれやれー、もっとやれーーー!」(注:私のヤジ)


20091108c.jpg
ケンカの後は仲直り。。。
ところで、ケンカの原因は何?

ミュウちゃんはとっても神経質で、トイレが汚いと不機嫌になるタイプ。
ウンコもきっちり砂で隠します。

かたや、タンちゃんはおおざっぱで、トイレが汚くてもお構いなし。
ウンコはもちろんしっぱなし。砂の上にコロンと転がっています。

2匹は1つのネコ用トイレを使っています。
平日は、トイレ係の同居人TCが、朝早くからトイレをきれいに掃除しますが、
休日は遅くまで寝ているため、きれい好きなミュウちゃんが
「タンちゃん、トイレをもっときれいに使ってよ!!」と怒っているのではないかと推測しています。

その証拠に、朝の小競り合いをしかけているのは、普段おとなしいミュウちゃん。
ネコもそれぞれ性格が違って、観察していると面白いです。




最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

cerisier

タンちゃん、久しぶりに登場ですね♪
本当に戦闘体制に入ると耳が後ろにぴたりと張り付いている!
ネコは基本的にキレイ好きと聞きますが、
おおざっぱなネコちゃんもいるのですね~。
でもちゃんと仲直りするところがエライですね♪
by cerisier (2009-11-08 23:34) 

ミケシマ

うわぁ、いい瞬間を捉えましたね!
にゃんこの、あの威嚇している時の耳が私はものすごく好きです^^
なんだかちょっと野性を感じる…?
あと、小競り合いっていうタイトルにもウケました。
うちもよく小競り合っていますよー(笑)
ミュウちゃんとタンちゃんはごきょうだいなのですか?
by ミケシマ (2009-11-09 01:00) 

*彩*

おおっ、ネコパンチ炸裂だっ!!(笑)
やっぱり、同じ種類のネコでも、性格って全然違うんですね~!
同じような環境で育っているのに…不思議です!
それにしてもミュウちゃん、小競り合いのときも、仲直りのときも、あの場所から離れないんですね(笑)
よっぽどお気に入りなんだなぁ~(*´∀`*)
by *彩* (2009-11-09 12:09) 

blue rose

わぉ!最高の写真ですね!!
耳がそうなるとは・・・初めて知りました。

見飽きませんね~
ネコネタと花ネタ、毎日見たいな!
by blue rose (2009-11-09 17:41) 

Bianca

cerisierさん

こんばんは☆
本当におおざっぱですよ~。2匹は同じネコとは思えないほどの
性格の違いがあり、見ていると面白いです。
戦闘態勢のネコを正面から見ると、耳のない丸い顔で、まるで
宇宙人のようです!

ミケシマさん

ミュウ&タン、コンビは兄弟なんですよ!
今はミュウちゃんの方が大きく(=デブ)なってしまいましたが、
小さい頃はタンちゃんの方が大きかったので、たぶん、
タンが兄、ミュウが弟だと思います。
小さい頃は団子みたいにくっついて寝ていたのに(ミケシマちゃん達
みたいに)、今ではバラバラです。

彩さん

そうなんですよ~。よほどのお気に入りのようで、暑い夏には
下の穴の部分に入り込んで寛いでいます。
一日の大半を、あの場所でグーダラしてるんですよ!
だから太るのに~。

blue roseさん

↑上でも書きましたが、耳がぺたーっと後ろに張り付くと
まるで宇宙人みたいな顔になって、ものすごく面白いんです。
ネコネタ毎日見たいですか・・・?
ありがたきお言葉です~♪

by Bianca (2009-11-10 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。