SSブログ

リボンと格闘するネコ [アビシニアン]

今日は一日家にこもってPCの作業をしていました。
疲れたところで、近くでまどろんでいたネコにちょっかいを出すことに。。。

20091101a.jpg
「突然、な、なにっ?!」


20091101b.jpg
獲物(?)が目に入ると、本能的に手が出てしまいます。


20091101c.jpg
「とうっ!!」


20091101d.jpg
「フンだ、失敗したんじゃないからね。最初っから狙ってなかったの~。ベロベロ。」
思いっきり、負け惜しみな表情なんですけど。。。


20091101e.jpg
ところで、今日のPC作業で、HPを一新しました!同居人TC君、ご協力ご苦労さんだったね。
今までのものとはガラリと変わり、力作です!!
お時間があれば、ぜひぜひご覧くださいませ[かわいい]

banner_pink.jpg



最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

hha

先日はありがとう!とても楽しかったです。

早速リンク貼っていただいてありがとう。
私ももこちらのブログをリンク貼らせていただきました。

昨日は中学の同窓会があり、Hちゃんに会いました。
クリスマスリース習いに行くって言ってたよ~。
うー!!私も行きたい!!

お花のある生活に常々憧れるhhaです。
by hha (2009-11-01 21:29) 

スノーボール

Biancaさん、こんばんは☆

タイトルからして、くすりと笑ってしまいました。
ミューちゃんの最後の表情と台詞がタマらないデス!
あー、実家のワンコに会いたい。。。

今日は一日pc作業だったのですね、TC様共々お疲れ様でした!
とっても素敵に仕上がってますね。

ラス1枚はジャンヌダルク、、、でしょうか?
ゴージャスでうっとり。コロンとした姿がキュートですね♡
by スノーボール (2009-11-01 22:03) 

cerisier

ミュウちゃん、かわいい~!
最後のべろべろ顔が思いっきりかわいいです♪
ネコって負け惜しみするから面白いですよね。
そうそうHP拝見いたしました。
いつもの素敵な写真が満載で、とてもよかったです。
お疲れ様でした!


by cerisier (2009-11-02 00:13) 

ミケシマ

すごく賢そうなアビシニアンちゃんですね^^
獲物を狙っている時のヒゲがものすごく前を向いていて、真剣さが伺えます。
うちもそうですから。。
ところで、お部屋に観葉植物が見えますが…
猫ちゃん、葉っぱを食べたりしませんか?
うちのは葉っぱと見れば飛んできてかじるんです。
だから、観葉植物置きたいけど置けません。。
by ミケシマ (2009-11-02 02:10) 

blue rose

おはようございます♪
HPステキに変身されましたね。
TCさんの協力羨ましい~ウチはまったく感心なしです(T T)
花持ちも良くなり、クリスマス目前!
楽しみな時期ですね!ご活躍、楽しみにしています。
ミュウちゃんの真顔のべ~~、最高です(*^0^*)
ネコネタも楽しみです!
by blue rose (2009-11-02 07:56) 

Bianca

hhaさん

こんにちは☆
こちらこそ、どうもありがとう!またしても、お料理そっちのけで
おしゃべりに花が咲いてしまいました。
みんなそれぞれの分野で生き生きとしていて、私も沢山元気を
もらいました。
Hちゃんと会うのも久しぶりなので、私も楽しみにしているの。
そうそう、ブログのリンクありがとうございました♪

スノーボールさん

動物のふかふかのお腹って、時々無性に触りたくなりますよね!
分かります、その気持ち~。

ところで、スノーボールさんにご指摘頂いたダリアのペチカ、
インターネットで調べたら、ペチカじゃない気がしてきました。
仲卸の伝票にはペチカって書いてあるんですよね。。。でも、
マナーサンセットの方が、よほどよく似ています~。
ラストの一枚は大当たり、ジャンヌダルクです♪

cerisierさん

ネコの負け惜しみ姿って本当におかしいです!
その気持ちがよーく分かるので、ププって笑っちゃうんですよね。
早速HPをご覧頂いてありがとうございます。
これからも、綺麗な写真を載せられるようにがんばります♪

ミケシマさん

そうそう、ひげが前を向いて、生えているところが膨らむんですよね。
面白い!!
うちのネコは、2匹とも、観葉植物は食べないです。
時々ネコ草を買ってくるとムシャムシャ食べますが、他は食べません。
部屋の中には、胡蝶蘭、ブーゲンビレアなどなどありますが
大丈夫です。
むしろ、アレンジメントのバラ、トルコキキョウをやられます!!!

blue roseさん

最近、ネコネタにご無沙汰だったので出してみました!
ネコネタはかなり評判良いので、もっと出そうかな。。。
かなり良い写真が撮れているのですが、他人のネコって
自分のネコほど可愛いと思わないかな~(人間の子供もしかり)
ということで、自粛していました。
これからは解禁?!花、時々ネコでがんばります♪




by Bianca (2009-11-02 16:42) 

*彩*

ミュウちゃん!!可愛いっ!
可愛すぎます~><
ホント、「突然、なにっ!?」っていう顔してる~(笑)
寒いけどミュウ&タン コンビは元気ですか~?(笑)

あとですね、HPのほうも覗いてきました!
なんとっ!
動画が・・・見れません・・・
動作環境がアレなんですかねぇ??(アレって…汗)
by *彩* (2009-11-02 16:54) 

Bianca

彩さん

こんばんは☆
ミュウ&タンコンビは元気ですよ~。
2匹とも、なんだか最近、ものすごーーく食欲旺盛なんです。
カリカリキャットフードしかあげてないのですが
朝と夜に「えさくれ~、えさくれ~」ってうるさいのなんの!!

HPを早速ご覧頂いてありがとうございます。
動作環境がアレなのかしら・・・って、どうしたのかな。
たまに、動き出すまで、やけに時間がかかるときがあります。
他の動画は見られますか?

by Bianca (2009-11-02 21:20) 

Mayuming

早速HP見てきましたよーーーとても綺麗に整備されててTC様をうちにもお貸出しお願いしたいところですわ★
動画・・私も又見れない・・・以前も見れなくて何かの?何かで見れたんだった。。??。。私はリアルBちゃんに動いて見せてもらおう!!
なんのこっちゃ??

みゅうちゃんのべろべろがとってもいい!!っていうか台詞をつけてるB様が言ってるイメージなのですよ★むふふ★ 
by Mayuming (2009-11-02 22:08) 

スノーボール

Biancaさん、こんばんは。

コメント頂いたのでまた登場です(笑)。
私もネットで調べてみました!確かにペチカは、もっと花びらの先端に行く程濃いピンク?に、中心に行く程クリーム色にグラデがかかっている種のようにも見えますね?
私はマナーサンセットのオレンジ色がとっても好きなので、アレンジに使われているととっても敏感に(!)反応してしまいます〜。

by スノーボール (2009-11-02 23:25) 

Bianca

Mayumingさん

こんばんは☆
先程彩さんからも「動画が見られない」とご指摘がありました。
なんでだろう???
どうしてもだめな場合はリアルBでよろしく。
私もMちゃんのHP見ましたよ!写真が沢山でとってもきれいでした♪
この間、ネコ語が載っている本を買ってきたの。
面白いよ~。

スノーボールさん

またまたコメントありがとうございます!
私も、ネットで見たペチカより、断然マナーサンセットのオレンジ色の方が
好きです。
実は部屋にダメになりかけのマナーサンセットがあるのですが
花びらのふちが濃いオレンジになって、なんとも風情があります♪

by Bianca (2009-11-03 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

la petit fleur avec ..チヂミ大好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。