SSブログ

la petit fleur avec DEL REY [花]

先日ブログにアップした、リプトンのおまけ DEL REY のストラップを眺めていたら
突然ひらめいてしまいました[ひらめき]

20091030a.jpg
ストラップをアクセントにあしらった小さなアレンジメントです
アレンジメントというのが大げさなくらいの、とても小さなお花です。
しかも、全てレッスンで使用した花の再利用!


20091030b.jpg
ストラップが器の淵からちらりと見えるようにしています。


20091030c.jpg
このバラ、先週の水曜日に仕入れたものです。
まだまだ、とってもきれいなんですけど~!?

ショコラと一緒に、こんな petit fleur をプレゼントしたら素敵ですよね!
お呼ばれの予定もないのに、おまけ付きリプトン飲料を大量買いするべきか悩み中。。。
私、リプトンの策略にはまっている?!



最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



いつもコメントをありがとうございます。
疲れて家に帰ってきた時、皆さんからのコメントを読んでほっと一息、充電しています。
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

cerisier

素敵です~♪
花器がチョコレート色なのも良いですね!
白いお花はトルコキキョウですか?
これなら私でもできそう。
今度マネしても良いですか~???

by cerisier (2009-10-30 23:28) 

Bianca

cerisierさん

お花はバラとトルコキキョウだけですよ。
先週レッスンで作ったウエディングブーケから引っこ抜いて
作りました!
もちろん、マネッ子OKですよ。お写真楽しみにしています♪
by Bianca (2009-10-31 10:25) 

*彩*

おや~可愛い.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こういうアレンジも凄く好きです~(>m<)
さりげない感じがいいです(*´∀`*)
入れ物がまたイイですね!
このリプトンのやつ、私も探したんですけど、
探してるときに限って見つからないですよね…
午後ティーしかなくって^^;
by *彩* (2009-10-31 17:56) 

blue rose

いいな、いいなぁ~
さりげなくオシャレ。。。とってもステキです~(^^)
なんと!オマケもちょっとしたメダイの飾りのように見えますね~
レッスンでも以外な飾り方で紹介できそうですね(^^)
こんなプレゼントが欲しい~~(^0^)

by blue rose (2009-10-31 21:19) 

スノーボール

Biancaさん、こんにちは!

これは可愛らしいアレンジですね。
雑貨をお洒落に使っていて素敵です。さりげなく置いてあって心がなごむ感じ。。。
薔薇の保ちが素晴らしいですね。もう10日近く経っていてこの瑞々しさ、羨ましいです!
by スノーボール (2009-11-01 10:56) 

Mayuming

さびさびのポットに黄色いお花がとっても綺麗です☆さりげなく置いてあるととってもかわいいですよね~
最近はもう見なくなりましたね~リプトン次が楽しみです!!
涼しくなってお花の持ちが抜群に良くなりました。寒いのは嫌だけどずっとこんな気候がいいですね☆
by Mayuming (2009-11-01 14:05) 

Bianca

母ちゃんさん

niceありがとうございます☆

彩さん

こんにちは☆
家に飾るアレンジメントだったら、これくらいのもので十分ですよね!
これだったら、トルコキキョウ2本もあれば作れます。
おまけ付きリプトンは、今日見に行ったら、人気のないモチーフばかり
売れ残っていました。。。

blue roseさん

私もこんなプレゼントした~い!です。
この小さなアレンジメントは、個人的にとても気に入っています。
涼しくなってきて、俄然お花のもちがよくなりました。
トルコキキョウなど、へたしたら2週間持ちそうな勢いです。

スノーボールさん

家で飾るものは、ちょっとしたお花で十分と思っています。
(もちろん、お金が有り余っていれば豪華にしたいですが。。。)
このアレンジメントは、自分でもかなりのお気に入りとなりました。
また登場するかも?!

Mayumingさん

気持ちの良い季節って短いですよね~。
だからこそ、満喫しなくっちゃ!と思っていますが、
最近は疲れて家にこもりがちです。
今度のランチをとーーっても楽しみにしているのよ♪

by Bianca (2009-11-01 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。