SSブログ

ナンタケットバスケットを習いに♪ [インテリア・雑貨]

ちょっと前に、日本橋三越で催されたナンタケットバスケット展示即売会。
一緒に見に行ったお友達が、インストラクターとしてレッスンを始めたので、
今日、習いに行ってきました。

20090319a.jpg

最初にバスケット作りに誘ってくれたのは友達Tちゃんでした。(その節はありがとう♪)
その時は、お金と時間が続かず、1個作ったのみでやめてしまいました。
今回はどうかな・・・?

まずは、型に沿って縦に軸となるものをさしてゆきます。
今日は、ここまでで時間切れ~。
このあと、縦軸と交差するように、ぐるぐる編んでゆくのです。

20090319b.jpg

お教室の中には素敵なものがいっぱい!

20090319c.jpg

特に気に入ってしまったのが、この帽子です[ぴかぴか(新しい)]
ほしいな、ほしいな~。

20090319d.jpg

レッスン終了後は、四谷三丁目にある東京堂へ行き、お花の教室の資材を調達。
電車で帰るのに大変な荷物。。。

汗だくでやっと家の近くまで来たら、なんと、階段の隙間にスミレが咲いていました!

20090319e.jpg

疲れた上に、お腹も空いてぐったりしていたのですが、スミレちゃんに元気をもらって
無事帰宅しました。ありがとう[かわいい]



皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、一言で良いのでぜひコメント残して下さいね☆

小.jpg


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただければ嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします。
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Mayuming

この帽子!!すごくイメージですよ☆
似合いそうです!!
ついにレッスンに行き始めたのですね!
インストラクターはAちゃんですか??
Aちゃんに私も久しぶりに会ってみたいなあ・・・☆

今日花材(葉)揃いました!
明日寄せ植えます、出来たら連絡しますね!!
by Mayuming (2009-03-19 21:13) 

blue rose

はじめまして♪来ちゃいました。

一気にさかのぼり、Fair biancaさんのお名前の由来!
納得しました。私も大好きなお花です。

嬉しい ♪ ステキなブログを発見!! (*^0^*)

キレイはお花の写真は、もうため息もので、
一人、はしゃいで見ています。
色も形も勉強になります。

新鮮な空気を一杯吸ったように、今、やたら元気です!
ヤジ猫もチャーミング!
また来ますね!!! 思いっきり!ポチ!!

by blue rose (2009-03-19 23:58) 

Bianca

Mayumingさん

この帽子、私が好きそうでしょ!
もう、一目惚れしてしまいました。でも、高かったのであきらめました・・・。
いつかは手に入れたいです☆
インストラクターはAちゃんです。今度三人でランチでもしますか?

寄せ植えの件、どうもありがとうございます。
お手数かけてしまいますが、とっても楽しみにしています♪

blue roseさん

こんばんは&ようこそ☆
ブログをさかのぼって(!)読んでいただけて嬉しいです。
ブログの内容は、お花が中心なのですが、ネタ切れの場合
ネコが登場します。。。

今は猫を飼っていますが、昔犬を飼っていたこともあり、
実は大型犬を飼うことにあこがれています。
バーニーズマウンテンドッグ大好きです!
私もちょくちょく遊びに行かせていただきますので、
これからも、どうぞよろしくお願いします。

by Bianca (2009-03-20 00:54) 

*彩*

Biancaさ~ん、あずきはまだ年少さんです(笑)
卒園は あと二年後ですよん♪

一番上の写真、なんだかすごくワクワクします!!
↑Mayumingさんのコメ見て…
この帽子が似合うBiancaさんのお姿って…どんなだろう…?
とってもオシャレな方に違いない♪
スミレのど根性、私も見習わなければ(笑)
by *彩* (2009-03-20 11:34) 

Bianca

彩さん

おはようございます☆
修了式と卒園式を混同してしまいました。
そうですよね、小学校にあがるには、まだあずきちゃんは小さいですものね。失礼しました!
Mayumingさんはあの帽子が似あいそう、なんて言ってくれましたが
なにせ私はアラフォー世代。
彩さんの想像が膨らんでしまうのが怖いです。。。
by Bianca (2009-03-21 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。