SSブログ

至福のとき〜おひとりさまバレエ鑑賞〜 [ライフスタイル]

こんにちは。
久しぶりに、バレエを観に行ってきました!

20140921a.jpg
大、大、大好きな演目、マシューボーンの白鳥の湖です。
白鳥がすべて男性ダンサーで、コメディでない方、と言えば分かりやすいでしょうか?!

しかも今回、主役の一人が、私が男性ダンサーの中で一番好きなマルセロ・ゴメス。
これはもう、行くしかないっ!!

と、ところが、主役は当日発表ということで、
私が観劇した日は違うダンサーでした。ううう。。。
この日、千秋楽までの数日分は主演が発表されていたため、
リピートチケットを購入し、ゴメスさまを観に2回目に行ってきました。

20140921b.jpg

1回目ももちろん素晴らしかったのですが、ゴメスの最終日は圧巻でした!
主役のスワンと王子はもちろん、後ろのスワン達の息もピッタリで、
劇場全体が一体となって舞台に入り込んでいたような気がします。
最後はスタンディングオベーションで、2回もカーテンコールがありました。

私がこの白鳥の湖が好きなのは、バレエなのにかけ声を発したり、
スワン達が「スッ」と息を吸ったり「ハーッ」と吐いたりする音が聞こえるところです。
なので、スワン達が美しくも怖い。。。

そして、衣装は黒がメインなのが好みにピッタリ。
女王だけが真っ赤だったり真っ白だったりします。
踊りも格闘技っぽいポーズがあって、これまた格好いいんだな〜。

つまり、おしゃれでかっこいいバレエなんです!
隣に一人でいらしていた女性は、今回の公演で5回も観てるんですって。
すごいわ〜〜〜。
次回来日したら、ぜひぜひまた観に行きたいです!!

20140921c.jpg
おまけの1枚。
今日のトビーちゃんは甘えん坊。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2014 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。