SSブログ

オオデマリ、初の開花! [ライフスタイル]

こんにちは。
先日ちらりとブログに書きましたが、我が家のベランダの花が色々咲いています!

20140423d.jpg
今年はこのオオデマリちゃんがすごい。
1年目は水やりに失敗し、2年目は理由分からず開花せず、
深めの鉢に植え替えたところ。。。
今年3年目にして見事な開花です!!

20140423e.jpg
ど、どうしました?!というくらい沢山花が咲いています。

20140423b.jpg
小さな白い花が可愛いいヒメウツギちゃん。
去年は花付きが悪かったのですが、今年は沢山咲きました!

20140423c.jpg
とても珍しい宿根草のビオラ(斑入り)です。
実際は、もっと赤味のある紫で、とても美しい花です。

20140423f.jpg
花は地味ですが香りが素晴らしいハーブゼラニウム。
これはシナモンゼラニウムだったかな?

20140423g.jpg
ワインの木箱に植えたミントちゃんも増殖中。
ちなみにこちら、レッスンで使用したミントを挿し木したものです。

教室のベランダでも沢山の花が咲きだしています。
フレンチラベンダー、タイム、ハゴロモジャスミン、ソフォラ。。。
日々植物からパワーをもらっています。
春はいいな!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2014 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。