SSブログ

大好きな島、バリ島 [その他]

こんにちは。
無事にバリ島より帰国いたしました〜。

数年ぶりに訪れたバリ島は、街中の車がピカピカになって、
スタバができて、やたらおしゃれヴィラが増えて、
でもやっぱり素朴で素敵な島でした。

私達が泊まったのは、スミニャックの海沿いにある「The Oberoi, Bali」。
ホスピタリティが素晴らしい老舗ホテルです。

20130709g.jpg
大好きなプールサイド。
ちなみに、私のホテルを選ぶ条件は、直線のプールであることですっ、笑!

20130709b.jpg
ホテルの前だけ静かな砂浜。
ホテルの敷地を出た途端、有料パラソルや帽子売りのおばちゃん達が
わんさかいます。(それもまた、賑やかで楽しいです。)

20130709c.jpg
ホテルの中、街の中、いたるところに石像があります。

20130709f.jpg
明月院の花地蔵みたいでかわいい〜。

20130709a.jpg
見上げるほどのブーゲンビレアの大木が青空に映える〜。

20130709d.jpg
大好きなナシチャンプル、おしゃれワルン版。(ワルンオチャ)

20130709e.jpg
大好きなバビグリン、ローカルワルン版。(パッマレン)

バリ島に行かれたら、ナシゴレンやミーゴレンではなく、
ぜひナシチャンプルやバビグリンを食べてください!!
色々なおかずとご飯が盛られて、ほんとうに美味しいんです。

その他、お値段ははりますが、ホテル近くのレストラン「TEATRO」が
素晴らしく美味しかったです。
ここはパリ?日本?!と思ってしまったほど。
ソムリエのディカさんが接客のプロ!って感じで、よくよく話を聞いたら
ブルガリホテルで働いていたんですって。なるほどね〜。
お店ができて半年ほどとのことなので、新し物好きの方はぜひ!!

明日から7月レッスンが始まります。
バリでのよい刺激をアレンジメントに反映できるようがんばりますっ。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

les-anges

おかえりなさ~い♪
リフレッシュできましたか?
次は○○ですね・・♪
by les-anges (2013-07-09 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。