SSブログ

大衆酒場「S」の夜 [その他]

こんにちは。
先週の金曜日、とっても面白いことがありました。

場所は十条駅すぐ近くの、大衆酒場「S」。
入院中の身内のお見舞いの帰り、以前から気になっていたお店に入りました。

20120924a.jpg
どうです、このレトロな店構え。
ここに一見さんで入る私と夫TCってすごくないですか?!

で、この酒場の中は、大きなテーブルが沢山あって、ほとんどが相席なのです。
私達と相席になった、オヤジ。。。もとい、おじさま達と意気投合!


「これ、あげるよ」


「えー、いいんですかー。」


「いいのいいの、パンダの赤ちゃん死んじゃったからさ〜、沢山余ってんの。
生きてたら今頃大もうけだったんだよね〜、ガハハハ!!!!」


「わははは。うえ◯動物園の方ですか〜?」


で、もらったのがこれ↓。

20120924b.jpg

帰りの電車の中、時計の裏を見たら、
某有名出版社の名前が書いてあるじゃないですか!
これって、死んじゃった赤ちゃんパンダじゃなくて、
Yo◯da?ですよねっ、おじさんっ!?

この時計が、会社から持ち出した景品だったのか、
文庫本100冊読んで入手したのか、それ以外なのか、永遠の謎です。。。

ちなみに、この腕時計の他に、なぜか、きゅうり2本となす1本頂きました。

こんなに面白かったのは、「横浜SCANDIAの夜」以来だわ〜。
おじさん、もう永遠に会うことは無いと思うけど、どうもありがとうございました。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

blue rose

いや~~そのノレンをくぐるのは勇気が要りますね~
想像するに・・・
Bさんが面白がってキョロキョロしている姿があまりに可愛かったから、
オヤジ。もとい、おじさまたちもつい声を掛けたくなっちゃったんじゃ^m^
その気持ちの延長が時計とキュウリとナスなんですよ。きっと^^
そんな出会いがあるなんて世の中面白いですね^^

うわっ!あのSCANDIAの夜以来・・・ってことは
夫TCさん、ご帰宅まで相当ご苦労されたのでは???
by blue rose (2012-09-25 12:47) 

フサヲ

景品に時計があったような記憶はあるのですが、
100冊も!、でしたかっっ Σ(・ ・。)!!
キュウリ2本と、おなす1本の出所も気になりますネ・・・ ゛( ̄  ̄ )!
ちなみに(?)私も、「SCANDIAの夜」、覚えておりますよ~ (^m^ )゛
by フサヲ (2012-09-25 16:15) 

Bianca

>blue roseさん
こんにちは。
すごくレトロで昭和な雰囲気がプンプンしていて、
とても楽しかったです!
しかも、おつまみがおいしくて安くて、近所にこんなお店が
あったら、毎日通ってしまいそうです♪
今回は、記憶は無くしませんでした!!

>フサヲさん
こんにちは。
なぜ、キュウリとなす???って感じでしたが、
ありがたく浅漬けにしていただきました♪



by Bianca (2012-09-26 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。