SSブログ

パリ郊外のランジス市場へ! [その他]

こんにちは。
パリ話の続きです。

今回の旅のテーマは、ズバリ「花」。
私に「食」を期待していた皆さま、申し訳ありませんですっ、笑!
パリで合流したKちゃんは、花&パリに関して、私の大先輩です。
今回は本当に大変お世話になりました(Merci beaucoup)。

そのKちゃんにお願いして連れて行ってもらったのは、パリ郊外にあるランジス市場。
メトロとバスを乗り継いで着いたのは、だだっ広い大きな場所でした。

20120611a.jpg
ピンク色の花看板を目指して歩きます。広い〜。


20120611c.jpg
色とりどりのアジサイ。


20120611d.jpg
しかも大きい。


20120611b.jpg
1軒1軒がとても大きな仲卸。


20120611f.jpg
大好きなパープル系のお花。


20120611e.jpg
創作意欲をかき立てる花材が沢山です!


20120611g.jpg
巨大なエッフェル塔オブジェです。
持ち帰りたかった〜〜〜(絶対に無理!!)。


20120611h.jpg
一通り見学&買い物が終わって、場内のカフェで一休み。(右がKちゃん、左が私)
隣のテーブルのムッシュが撮影してくれました。
因みにそのムッシュ、アロハシャツを着て、フェラーリで立ち去って行きました。
いったい何者?!

ランジスへ行ったのは土曜日で、資材屋さんはお休みかも。。。と
言われていました。
それがラッキーなことに、翌日第4日曜が母の日ということで、
お店が営業していたようです。
とーーーっても可愛い器(日本ではまだ見たことがありませんっ)を
買ってきたので、そのうち特別レッスンをする予定です〜。
むははは、お楽しみに。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

Manhattan

Tres Bien! 紫陽花が素敵。
by Manhattan (2012-06-12 11:56) 

blue rose

お帰りなさい!
うわぁぁぁ~~うほほほぉ~~~こりゃスゴイ!
市場、写真だけでも感嘆の声が出ちゃいますよ。
現実、現場に行ったら鳥肌立ちそう!
いい旅で良かったですね^^

by blue rose (2012-06-12 12:49) 

Bianca

>Manhattanさん
こんにちは&コメントありがとうございます!
今回も楽しいパリでした♪

>blue roseさん
こんにちは&コメントありがとうございます!
珍しく、花の旅となりました?!
ずっと行ってみたいと思っていた場所なので、
とても楽しかったです。

by Bianca (2012-06-12 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。