SSブログ

スカビでこんなに違う!鳥かごアレンジ [Fair Bianca]

こんにちは。
今日も暖かくて、どこかへ散歩へ行きたいような陽気でした。
ベランダの草が日に日に伸びて、ど根性ビオラちゃん達は枝ビオラのようになってきました。
他にも、今にも咲きそうなトキンバラやヒメウツギ。。。開花が今から待ち遠しいです。

今日のご紹介はリファインクラスの鳥かごアレンジメントです。
濃紫ピンク&淡ピンクのスカビオサの2種、お好みで使い分けていただきます。
(もちろんミックスでもOKです!)

20110414a.jpg
こちらが濃紫ピンクのスカビオサ(ワインピコティー)を使ったものです。
私がデモンストレーションで作ったものはこちら。


20110414b.jpg
濃淡のあるピンクグラデーションなので、キリリとしまった印象です。


20110414c.jpg
こちらは淡ピンクのスカビオサ(ブルーベリー)で挿し直したもの。
生徒さんのY子さんの作品を見て、「淡ピンクもいいな」と思い、まねしてみましたっ!


20110414d.jpg
全体的に淡いトーンなので、優しい印象です。

どちらも「ピンク系」には違いないのですが、お花一つでずいぶん印象が変わりますよね。
皆さんはどちらがお好みでしょう?


最後まで読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

MORIHANA

濃紫のほうが全体が締まって見えて、
緑が映えるように思います。
シック&タイトな雰囲気が、Bianca風ですね。
by MORIHANA (2011-04-15 08:56) 

blue rose

う~~ん。どちらも捨てがたいけど、濃紫ピンクかな~~
淡ピンクはお若い方向けですね~~
でも白のほうが断然いいです!(^m^)

↓絵皿と同じポーズの写真
本人たちもわかって意識して座っているみたい!
いつ見てもカッチョイイですね。
by blue rose (2011-04-15 22:23) 

マイケルのママ

昨日はお疲れ様でした~。
確かにスカビだけなのに比べるとだいぶ印象が違いますねー。
でも昨日は春らしく、優しい色合いのものが作りたかったのです!

それから、最近ブログを拝見していながらコメントもせず、
失礼しました~。実は先週は風邪をひいてずっとふらふら
していたのです。でも、猫ちゃんの散歩の記事は興味深く
読ませていただきました。(うちも1度試してみたかったので)
でも、やっぱり難しいのですねー。残念!!

それと、うちでは新しく猫グッズを購入しました。
その名もLUSMOちゃんです。
香港旅行中はこの自動給餌器がとっても役立ちました(^^)
あまりに楽なので、いまだに使ってます。(笑)
by マイケルのママ (2011-04-16 00:17) 

Bianca

マイケルのママさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
風邪をひかれていたのですか・・・?!全然気がつきませんでした。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

LUSMOちゃんって初めて聞きました。
便利そうなので、今度探してみようかな。
うちでは私が餌係なので、見つけたら買っちゃうかも!!
ぜひマイケル君のお散歩にトライしてみてください。
家ネコちゃんだと、なかなか歩いてくれないかもしれないなぁ~。


by Bianca (2011-04-16 22:06) 

フサヲ

どちらのお花もステキです~(。^ ^。)゛
私、その時の気分に物凄く左右されるので、
どちらか一方には決め難いです・・・(。><)!!
by フサヲ (2011-04-18 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。