SSブログ

今年の母の日はキッチンボックス作ります。 [Fair Bianca]

こんにちは。
昨日今日と春らしい陽気になり、近所の桜がいよいよ見ごろになってきました。
今年ほど春が待ち遠しい年はないように思います。

昨日、資材屋さんへ行き、今年の母の日のアレンジメント用に色々と仕入れてきました。
実際の出来上がり作品のご紹介はもう少し先になりますが、
今日はどんなものを使うか、資材のご紹介です。

20110407a.jpg
今年のテーマは「キッチンボックス」。
ハーブや野菜のアーティフィシャルフラワー(=造花)を使います。
左奥にある、もんのすごい(!)かわいい箱を見つけたので、
それに合わせてデザインを考えました。


20110407b.jpg
こちらがその「もんのすごいかわいい」箱です。


20110407c.jpg
箱だけでもかわいいんです~。

さて、明日からいよいよレギュラーレッスンの再開です。
な、な、なんと約1カ月ぶりの市場。。。寝坊しないかな、お花はあるかな、高くないかな、
色々心配ですが、がんばって仕入れに行ってきます!


************************
フェアビアンカの生徒さんには、ブログ紹介に先駆けて、母の日単発レッスンの
ご案内をさせて頂きます。
どうぞ、メールをチェックしてくださいね!
************************

最後まで読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

a*

おぉ、そうかぁ もう母の日が近いんですよね。
早いもんだなぁ~
この箱は なにで出来てるんですか??紙ですか!?
この箱を置いておくだけでも可愛いですね~(>m<)
by a* (2011-04-07 18:42) 

blue rose

「もんのすごいかわいい」箱~ホントに可愛いわぁ~♪
今年もドキドキ期待してます!
でも母の日を完全に忘れてました。
いつもなら新聞広告やネットで早くから目にして意識するのにね。
昨夜の地震も大きかったです。
まだ日常は遠いですね。。。



by blue rose (2011-04-08 08:00) 

Manhattan

BOXすごく可愛いですね。これにアレンジメントだなんて嬉しいプレゼントになることでしょう。ああ素敵。 
by Manhattan (2011-04-09 11:39) 

フサヲ

あの日から、そろそろ1ヶ月ですものね・・・゛(。 ̄  ̄)
出来上がりのお披露目、楽しみです(。^ ^。)
・・・むしろ、自分用に欲しいくらいです(。><)!
by フサヲ (2011-04-09 23:39) 

cerisier

ほ~んとカワイイ箱♪
出来上がったアレンジが楽しみです。
お写真のグリーン達は造花ですか?
1か月ぶりの市場はいかがでしたか?
また先日余震とは思えないような余震がありましたが、
私たちは生活を元に戻さないといけませんね!
by cerisier (2011-04-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。