SSブログ

飯椀は麦藁手が好き♪ [インテリア・雑貨]

こんにちは。
相変わらず寒い日が続いていますね。。。
最近、肌の調子が絶不調です。
花粉のせい?か、赤ら顔になってしまって、うすらかゆいのです。。。ううう。

ところで、我が家では、何かを買うと長~く使うことが多いのですが、
お気に入りの飯碗の欠けがひどくて、とうとう使えなくなってしまいました。
そこで、以前から目を付けていた飯椀を購入しました。

20110308a.jpg
麦藁手の飯椀です。
以前から欲しかったもので、当初はこちらを2客買う予定でした。
ところが。。。

20110308b.jpg
こちらの鉄釉のものを目にしたとたん、夫TCにぴったり!と思い、
当初の予定を変更して購入しました。

普段使う食器は染付と漆が好きなので、土物は殆ど持っていません。
でも、磁器ばかりだと食卓に温かみが少なくなってしまう気がして、
飯椀だけは土物にしています。

食器が良いと、手抜きの(!)おかずでも美味しそうに見えますよね。
そんなわけで、主婦としては器も気に入ったものが欲しいわけです(←言いわけ)。


banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
お花に触れて女子力アップしませんか?
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!


[NEW]3月体験レッスンのご案内

3/25(金) 14:00~
3/25(金) 19:00~ 3月新設クラスです。

上記の日程・時間帯以外のレッスンも行っています。
体験レッスンはHPのメールまでお気軽にお問い合わせください。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓ 下のボタンを押して頂くとポイントが入りランキングが上がります!
ぜひ応援クリックよろしくお願いします。[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ミケシマ

素敵な飯椀!!
いや~ 食器って、すごーく大事ですよね^^
うちも、盛るだけで美味しくなる飯椀(たまにそういうお茶碗ありますよね!)を切望しているのですが、後手後手に廻り…
というのは、うちはお酒中心なのでご飯を食べる頻度が非常に少ないのです!
お米どころ新潟なのに!
まぁ日本酒で消費してるから許して~と思いつつ、Biancaさんのブログを拝見して素敵な飯椀を探したくなりました…
by ミケシマ (2011-03-08 23:47) 

ビート

素敵ですねぇ。和にも洋にも合いそう!
私も食器が大好きですが、お料理は食器に助けられている事
よくあります^^色味を考えて食事を作るの大変だったりすると、
食器の色でごまかしたり?!してます( ´艸`)
あー、また購買意欲でてきちゃいました!!マズイヽ(;´Д`)ノ
by ビート (2011-03-09 11:11) 

フサヲ

んっま~! ステキな飯椀っっ(人^ ^)♪゛
ご飯を盛っただけで、お米がピカピカしだしそうですね~(。^ ^。)゛
by フサヲ (2011-03-09 18:09) 

Manhatttan

食器の世界は奥深いですよね~。BIANCAさんに触発され入り口に立ってる私は引き(吸い)込まれそうです。食器とお花をバランスよく飾って食事やお茶してみたいな。(憧れのため息)。
by Manhatttan (2011-03-09 19:54) 

cerisier

素敵な飯椀ですね♪
私は土物は良く割ってしまうので、最近は磁器ばかりになってしまいました。
でも見るとほしいな~と思ってしまいます^^
やっぱり暖かい感じがしますね。
↓タンちゃん、早く良くなると良いですね♪
by cerisier (2011-03-09 23:39) 

Piggy

先生、顔の症状は花粉ですよ!!

新しい食器買うとお料理も楽しくなりますよね~^^
by Piggy (2011-03-10 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。