SSブログ

紫リースでネコトイレを浄化しよう! [インテリア・雑貨]

引っ越してきたばかりの、とある日の会話。

夫TC 「ネコトイレ、置く場所ないね」
私   「ないね」
夫TC 「リビングに置きたくないね」
私   「ないね」

そんなわけで、ネコトイレを廊下の突当たりに置くことにしました。
そのままでは見た目がいやなので、(TCが)段ボールでカバーを作り白く塗りました。

更に、以前風水で「トイレには紫。紫は浄化の色」と聞いたことがあったので
紫色のプリザリースを作り、トイレの上の壁に飾ることにしました。

20101020a.jpg
こちらは窓辺です。(トイレの壁じゃないですよ。)


20101020b.jpg
グリーンは入れずに、モダンシンプルに作りました。

因みに、人間のトイレの方には、紫色のアーティフィシャルフラワーで
小さなブーケを飾っています。

「何が何でも鬼門に〇〇を置かなくては!」と言うほどの風水マニアではないので
このくらい気軽な感じでちょうどよいです。
気のせいか、ネコトイレの臭いが消えような。(気のせいだな。)


banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
お花に触れて癒しのひと時を過ごしてみませんか?
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!
[NEW]2010/10月のスケジュールをアップしています。詳しくはHPをご覧ください。

[NEW]10月体験レッスンのご案内

10/26(火) 14:00~
10/27(水) 14:00~
この他の日程・時間帯の体験レッスンはHPのメールまでお問い合わせください。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓ 下のボタンを押して頂くとポイントが入りランキングが上がります!
ぜひ応援クリックよろしくお願いします。[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


皆さまからのコメントが更新の励みになっています!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

*彩*

へぇ~~~トイレには紫色が良いのですか!
初めて聞きました!私もちょっと気にかけとこう~
紫のリースに銀色のリボンが付いてるのが美すぃ~(*´∀`*)
段ボールのカバーが付いた猫トイレが
突然セレブな空間になった感じですね(笑)

↓ミュウちゃんっ!(笑)
お、、思わず笑ってしまった(笑)
なんちゅー顔してるの~~~~!!!!!!(爆)
by *彩* (2010-10-20 20:46) 

cerisier

トイレにこんな素敵なリースを置いてもらえるなんて!
ミュウちゃんとタンちゃんはセレブネコですね~。
トイレに紫は私も知りませんでした。
カバーでも変えてみようかな!?
by cerisier (2010-10-20 20:48) 

Manhattan

MewMewちゃんのおトイレ、とってもファンシーなのね。トイレフラワーのアレンジメント私の好みの色です。シルバーのリボンも素敵!
by Manhattan (2010-10-21 05:29) 

れいこ

噂にきいていたリースですね!すごく素敵!!

ミュウタンちゃんがうらやましい~~~!!

トイレに紫、私も取り入れてみようと思います!

私もBiancaさんの影響を受けて、最近紫が気になります・・・!


by れいこ (2010-10-21 08:45) 

フサヲ

ミュウ兄様とタン兄様のおトイレには紫色のプリザリース・・・!!
なんてゴージャスなんでしょ Σ(・ ・。)!!
ただ段ボールでカバーを作るだけでなく、
それを白色に塗る一手間も、さすがBiancaさん御夫妻。。。
私も精神的に豊かな暮らしを目指しますっっ゛(。 ̄  ̄)
by フサヲ (2010-10-21 10:18) 

マイケルのママ

ビアンカさん、こんにちは。
初コメントです。

猫トイレ、すごく豪華になりましたね~♪
うらやましい~。我が家もあのダサダサトイレは居間に
置きたくないのですが、やむを得ずおいてますー。
(見て見ぬふり・・・)
昨日の猫ちゃんのふて顔もかわいかったですね。
思わずにんまりです。
(本当に猫って表情が豊かですよね)

来週はリファインコースの予約をさせていただいてますが、
ちょっと難しそう。。。私でも大丈夫でしょうか??
どうかゆっくり教えてくださいね。楽しみにしています。
by マイケルのママ (2010-10-21 16:16) 

Bianca

マイケルのママさん

こんにちは&コメントありがとうございます☆
ネコトイレの置き場所は悩みますよね~。
家の中が広ければそんなに悩まないのでしょうが・・・トホホホ。
特に、うちはリッターメイドという自動トイレなので、電源の近くに
置かなくてはいけないという理由から、今の場所になりました。

来週はにぎやかなクラスになりそうです。
もちろん、大丈夫ですよ!リラックスして、楽しみにいらしてくださいね♪
by Bianca (2010-10-21 22:44) 

blue rose

こんにちは~
↑人気のご様子~私まで嬉しくなっています。
ニャンコトイレがウチよりセレブ~
記事を読んで、トイレの置物をすべて変えたくなりました。

とっても遅れてしまいごめんなさいね。
いただいたステキなアレンジの写真を眺めつつ・・・
オキシペタラム、ホワイトスターを作ってみたくて考えています。
赤のグロリオサを先に制作しますから、裏で布選びを始めています。
ブルースターは何度も作ったことはあるんですが
ホワイトスターはあのアレンジで初めて知りました。
頑張りますね~
by blue rose (2010-10-24 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。