SSブログ

残り花でバースデーギフト [花]

こんにちは。
今日はとても気持ちの良い冬晴れでした。
はりきって、朝から2回転も洗濯しましたよ~。

今日は、実家の母と日本橋で待ち合わせ。
今月お誕生日の母に、小さなアレンジメントを渡してきました。

20100115a.jpg
ランチは日本橋のたいめいけんへ行きました。
2人とも、タンポポオムライス(映画タンポポに出てくるオムライス、ご存知ですか?)を注文。
縦半分に切り込みを入れたオムレツが、パカッ、ドロ~っとなって、とても美味しいのです。
ものすごく巨大なのですけど、一体いくつ卵を使っているのでしょう???


20100115b.jpg
ランチの後は、日本橋三越へ移動。
お茶の後、夕飯のお惣菜&デザートまで買ってもらって、ホクホクで帰りました。

お花の仕事をしているのに、意外と身内のプレゼントって後回しになってしまうんですよね~。
同業者の皆さん、いかがですか?

ところで、今テレビで「プラダを着た悪魔」を放送しているのですが、
パリ滞在中のミランダの部屋に飾ってあるお花がとっても素敵なんです。
どこのフルリストの作品なのかしら・・・?
ついつい、背景の花に目が行ってしまう・・・完全な職業病ですね~。



最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

Mayuming

撃沈しそうでしたが頑張ってきましたよ~
お母様のお誕生日おめでとうございます☆
一緒にお食事楽しい時間でしたね~いろいろお話も尽きなかったのではないでしょうか。。。
心のこもったプレゼント喜ばれたのでは!!とても綺麗です♪

この映画を見ると当時の会社勤めの事を思い出します・・・ここまでではなかったけど当時自分に重ねてしまってみていました。(笑)
装花素敵ですよね~お花だけじゃなく衣装、スーパーモデルのカメオ出演も楽しいですね☆
by Mayuming (2010-01-15 23:24) 

cerisier

いつもですがとても素敵なアレンジですね♪
お母様も喜ばれたことと思います。
私も今年は母の日&誕生日にアレンジ作ってみようかな?

私はよく、ニュースや天気予報、朝のワイドショーなどで
スタジオに飾ってあるお花に目がいってしまいます。
「あっ!フロントフェイシングだ!」とか
そんな程度ですが(^^;。。。



by cerisier (2010-01-16 00:32) 

Mayuming

書き忘れました!本日発売のガーデン&ガーデンに載ってます☆
見てね~♪
by Mayuming (2010-01-16 00:47) 

*彩*

素敵なアレンジですねぇ(*´∀`*)
私、実家の母には、母の日にはプレゼントしても誕生日にはプレゼントってしたことがありません(笑)
親不孝モンです~(笑)

職業病、私もいまだに抜けません(笑)
色んな建物見ながら、「コレはここのメーカーのやつだな。」とか
いつも目がいきます(笑)
by *彩* (2010-01-16 11:39) 

blue rose

いいなぁ~~♪ステキな1日をお過ごしのご様子(^^)
お母様もお元気そうなBさんとの1日楽しまれたことでしょうね。
元気カラーのアレンジもいいな~
たいめいけんも行ってみたいし・・・とっても理想的な道順ですね。

「プラダを着た悪魔」やっぱりお花に目がいきますね(^m^)
by blue rose (2010-01-16 13:44) 

ミケシマ

残りのお花で作ったとは思えない素敵なアレンジですね!
鮮やかな黄色とオレンジがとっても春らしい^^
たいめいけんのタンポポオムライス、いいなぁ~
一度食べてみたいんです。
母の誕生日、母の日などにフラワーアレンジを贈るととっても喜ばれますよね。
「お部屋の中が明るくなった」なんてメールが来たりしてこちらも嬉しくなります^^
by ミケシマ (2010-01-16 19:27) 

スノーボール

Biancaさん、こんばんは☆

素敵なお祝いをされたのですね。お母様さぞ喜ばれたことと思います。私の母はどちらかというと「花より団子」的なところがあるのですが、、、。お花の贈り物がもっともっと身近なものになっていくと嬉しいなぁって思います。
そしてプラダ、、、なぜかなぜか!スゴ録君の御機嫌が悪かったのか楽しみにしてたのに録れてませんでした(がっくり、、)。

by スノーボール (2010-01-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。