SSブログ

新築祝いのクリスマスリース [花]

クリスマスリースレッスンで大量のヒムロ杉が余りました。
仕入れてから、かれこれずいぶん経つのに、青々としていてきれいです。さて、どうしよう・・・。
そうだ[ひらめき]妹にリースを作って送りつけよう。

20091214a.jpg
レッスンで余ったヒムロ杉、レッスンで使ったバラの実のドライになったもの、
同居人TCと飲み干したワインのコルク・・・
って、廃材(?)を利用したリースになってしまったけど。。。


20091214b.jpg
その割には、ナチュラルで可愛らしいリースに仕上がったと思いませんか?!


20091214c.jpg
松ぼっくりだけは買いました。(ごめんよ、妹)


20091214d.jpg
実はこのリース、新築祝いを兼ねているので、実ものは食べ物を、ワインコルクは飲み物を
イメージしています。
廃材なんて言ったけど、本当は、ちゃんと考えて作ったのよ。
沢山のお客さんで、いつもワイワイ楽しいお家になりますように。。。



最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

スノーボール

Biancaさん、こんばんは!

とても廃材を利用しているなんて思えないお洒落リースですよ。ここでも例のリボン大活躍ですね。
昨日は松の市と日々精力的に活動されているご様子、もうすっかり体調はよろしいのですか?息きれませんよう。。。。
ところで、Biancaさん妹さんいらっしゃるのですね。私もです!共通点を見つけてちょっと嬉しくなってしまいました☆
by スノーボール (2009-12-14 23:16) 

ミケシマ

コルクに実もの、カワイイ小物を使ってナチュラルな素敵なリースになりましたね☆
新築祝いにぴったりのリースですね!
杉で作ったリースっていい香りがするんですよね~?
香りはプリザにはないからそこがとっても羨ましいです。
by ミケシマ (2009-12-15 02:12) 

blue rose

おお~大きくてオシャレなリースですね。
廃材なんて書いてあるけど、とても立派な一品ですよ。
私の姉なんて・・・(--)(--)(--)
ただただ妹さんが羨ましいです。

お元気そうで何よりです(*^^*)
でも、まだまだご自愛下さいね。
by blue rose (2009-12-15 09:42) 

母ちゃん

素敵なリースですね~。やっぱり生の木はいいですよね。喜ばれますよ(^^)
by 母ちゃん (2009-12-15 15:17) 

*彩*

Biancaさんたち、大量のワインを飲んだのですねぇ~(笑)
でも、ワインのコルクって可愛いですね(*´∀`*)
妹さんも喜ばれたことでしょう♪♪
早速、おウチのどこかに飾られているんでしょうね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
使った材料にもちゃんと意味があって、妹想いのBiancaさんなんだなぁって思いました(゚∀゚)ノシ
by *彩* (2009-12-15 17:42) 

Mayuming

こんにちは!
すっかり元気になったようでよかったです☆
痛みはどうでしょうか??
もう大丈夫なのかな??

私も先ほど出荷が終わってゆっくり遊びに来れました♪
リース妹さん喜ばれたのでは!!とても可愛いですよ~
コルクたっくさんありましたね!!覚えてます~☆
まだまだ使えますね☆

今日の市場はめちゃんこ寒かった・・・・これからは毎回こうですね・・・
寒いと動きが鈍くなって・・・はああああ。。。。。ムートンブーツを買おうか悩んでいます。。
by Mayuming (2009-12-16 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。