SSブログ

お世話になった方への感謝ツリー [花]

今日の横浜は、12月とは思えない陽気でした[晴れ]
病後のリハビリを兼ねた散歩も、ヨットパーカーという軽装で大丈夫でした。

さて、先月末のことになりますが、お世話になった女性の方へ、
感謝をこめてミニツリーを贈りました。

20091212a.jpg
いつも元気いっぱいのその方からは、オレンジ色をイメージしました。
レッスンで余ったアンティーク風オーナメントをメインに、ゴールドの松かさを加えて
華やかさを出しています。


20091212c.jpg
オーナメントに合わせて、vaseもアンティーク風なデザインを選びました。


20091212b.jpg
トップからvaseの底まで、高さ約35cmです。
アドバンスクラスで作った、赤バラのツリーとほぼ同じ大きさです。
お写真では分かりにくいですが、結構大きいんですよ!

私が人に花を作ってプレゼントする時は、「こんなのもらったら嬉しいなぁ~」ということを
考えながらデザインします。
以前勤めていた花屋さんでも、お師匠さんによく言われたことです。
喜ぶ顔を想像しながら、アレンジメントやブーケを作るのは、本当に楽しく嬉しいことです[るんるん]


banner_pink.jpg
ホームページをリニューアルしました。お時間があればどうぞご覧くださいませ。



最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。



nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

Mayuming

こんばんは!
中々コメント出来ずにすいません・・・
ちょっと今日もかけあし訪問になっちゃいました。
ツリー可愛いですね~私も今から大きめの製作始めます。
モミがギリギリ足りるかな・・・ちょっとドキドキです☆
体調は如何ですか??日に日に良くなって時間が薬でしょうか??
落ち着いたらランチしましょうね♪
by Mayuming (2009-12-12 23:11) 

スノーボール

Biancaさん、お帰りなさい!

退院おめでとうございます。
体調は如何ですか?まだ疲れやすいと思うのでパソコンに向かうのも程々にして下さいね。

可愛らしいツリーですね。モミの木はいい香りで触っていても気持ちがよく、見た目にもぷっくらした姿が可愛らしくて好きです。リボンも素敵です。

早く元気になられますように。
by スノーボール (2009-12-12 23:29) 

cerisier

Biancaさん、退院おめでとうございます♪
まだリハビリが必要との事、あせらずゆっくり治して下さいね。
私のほうも忙しくてブログのupが滞っていますが、
少し落ち着いてきたので、ボチボチ始めたいと思っています。
↓の件、了解です。
では、お大事にしてください。



by cerisier (2009-12-13 00:29) 

ミケシマ

こんなツリーもらったら嬉しい!
子供がいない我が家は、プリザのアレンジは飾るものの
ツリーというものがなく…
しかもミニツリーというのがいいですよね。
オーナメントや花器はアンティーク風だけど
大人カワイイ感じでとっても素敵です!
こんなのもらったらうれしいなぁ^^
by ミケシマ (2009-12-13 01:28) 

*彩*

昨日はこちらも暖かくて過ごしやすかったですよ~(*´∀`*)
ツリー可愛いですね(>m<)
こういうの貰えた方は嬉しいでしょうね~☆
高さが35センチもあるのですね!
どこへ飾られるんでしょうね~(*´∀`*)
by *彩* (2009-12-13 13:29) 

blue rose

こんばんは!!!

こちらのvaseの方が好みです。
オーナメントがまたチョコに見えて、vaseもチョコ色~
大人可愛く、甘そうです~~(^m^)


by blue rose (2009-12-13 22:14) 

バルコニースタイル*

こんばんは♪
嬉しいコメントありがとうございました。
Biancaさんは英国花留学されていたんですね~
なんて羨ましい。。。
イギリスへは撮影の立会いで1回だけ行ったきり・・・
なので観光らしきこともしておらず、
キューガーデンにも行っていませんが憧れの植物園です。
ますます行ってみたくなりました!!
by バルコニースタイル* (2009-12-14 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。