SSブログ

感謝の気持ちのミニツリー [花]

久しぶりにとても良いお天気の横浜です。
こんな日は、お掃除にお洗濯に、家事がはかどります。

さて、フェアビアンカのお教室の1階には「珈琲問屋」さんが入っています。
モミが余ったので、珈琲問屋さん用にミニツリーを作りました。

20091201a.jpg
いつもフェアビアンカのミニチラシを置いて頂いているので、
感謝の気持ちを込めてのプレゼントです。
ところで、ツリーの入れ物は・・・?

20091201b.jpg
珈琲問屋さんの紙コップを使いました。
たまたま、ツリーを作る直前に、同居人TCがこちらのコーヒーを2個買ってきていました。
TCから「このコップを使えば?」との素晴らしく気が利くご提案。グッドアイデーア!


20091201c.jpg
さすが飲食のプロ、お店の方が、すぐさま「これ、シナモンですね」と香りに
気づいて下さいました。
左横にアニス(八角)も付いているんですよ~。

店内に飾っていただけたかな・・・?
横浜西口にお越しの際は、どうぞ珈琲問屋さんをのぞいてみてくださいね。



最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ミケシマ

ステキ~!
コーヒーカップの土台がグッドアイデアです!
オレンジのリボンとシナモンがあたたかい印象で
コーヒーショップにぴったりですね☆
こんなツリーが飾ってあったら思わずお店に入ってしまいそうです^^
by ミケシマ (2009-12-02 00:43) 

Bianca

ミケシマさん

お褒めの言葉をどうもありがとうございます♪
シナモンを入れると、香りがとても良くてクリスマス気分が
盛り上がります!
これなら、家でもできそうですよね!
紙コップ、なかなか侮れません。。。
by Bianca (2009-12-02 01:18) 

*彩*

いいですね~コレ♪
珈琲問屋さんの宣伝にもちょうどいい感じですね(*´∀`*)
紙コップって意外と使えるんですね!
オレンジ色がほんのりあったか~い印象ですね☆
by *彩* (2009-12-02 12:40) 

Mayuming

こちらが聞いていたツリーですね!!
リボンが効いてとってもキャワイイです☆
コップのアイデアもいいですね!Tちゃんなかなかやるな☆
こんな可愛いツリーを見たら、私もオーダー頂いているツリーを早く作りたくなってきましたよ☆
納期早めちゃおうかしら??

by Mayuming (2009-12-02 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。