SSブログ

ボジョレーヌーヴォーパーティの飾りつけ [花]

先週、いよいよボジョレーヌーヴォーが解禁されましたが、
皆様はもう飲まれましたか?

昨日、素晴らしい秋晴れのお天気の中、代官山にあるバー「プラム」さんで
お稽古サロン・ルミエールアキさんによるボジョレーヌーヴォーパーティーが催されました。

20091122a.jpg
この日、私はお花の飾りつけを担当させていただきました。
小さな飾りつけでしたが、とても楽しいお仕事でした[るんるん]
ワインパーティーなので、テーマカラーは赤をチョイス。


20091122b.jpg
赤バラに金ラメをあしらって、大人の雰囲気を演出しました。
サブの花材にカーネーション「バイパーワイン」を、アクセントにはコルクを使って
ワインつながりにしています。


20091122d.jpg
試飲ワインは、なんと9種類!!飲み比べが楽しそうです。


20091122c.jpg
この日のために用意されたボードがズラリと並んでいます。
ボードの上には、それぞれのワインに合うチーズが、順番に並んでいます。


20091122e.jpg
テーブルの上に飾るミニブーケ。(これだけは、お教室にて撮影できました!)


20091122f.jpg
ちゃんとコルクも入っていますよ!


20091122g.jpg
ワイン&チーズ担当のCさん。
(勝手にお写真を使ってしまってごめんなさい。コサージュの写真がこちらだけだったので。。。)
メインスタッフ4人の方々のコサージュを作りました。

ルミエールアキさんのご厚意により、私もワインとチーズを試飲&試食させていただきました。
どれもとても美味しかったのですが、特に「コンテ」というチーズが、栗のような風味で
印象深かったです。

肝心のアキさんのお写真を撮るのを忘れてしまいました。もう、私のバカバカ~!
今回、ご縁がありこのような楽しいお仕事に恵まれ、アキさんや共通の友人に
とても感謝しています。
どうもありがとうございました[バー]



最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

*彩*

飾り付け、お疲れ様でした~(*´∀`*)
ボジョレーヌーヴォー、まだ飲んでません^^;
というか、よく考えたら私、一度も飲んだことがありません!!
今年 初挑戦しようかな!!

赤バラに金色ラメってすっごく合いますね~♪♪
コルクがちょんって乗ってて可愛いです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
by *彩* (2009-11-22 20:48) 

Mayuming

お疲れさまでした~☆
これですね!!赤バラとコルクがとてもいいですね~
時期的にヒムロと金ラメにクリスマスも感じられましたよ。
ボジョレー、ことしはまだ飲んでいないです。
今年の出来は如何でしたか?
チーズもとってもおいしそう!!
by Mayuming (2009-11-22 21:11) 

生徒M

コルク入りのアレンジ素敵です~。
大人のアレンジですね。

ボジョレーヌーヴォーパーティ、先約がなければ是非参加したかったです!
こう見えて(?)お酒は強いのです。
生徒Sさんとボジョレー飲んだくれようかな、、うしし。




by 生徒M (2009-11-22 21:16) 

cerisier

赤いバラにコルク、ワインパーティーの雰囲気が出ていて素敵です。
真っ赤なバラに金ラメもとても良く合っていますが、
バイパーワインというカーネーションもすごく良いです~♪
Biancaさんのお花選びはいつもすばらしくて、
目の保養&お勉強させていただいています。

by cerisier (2009-11-22 22:34) 

blue rose

やっは~お疲れ様でした。
オシャレな記事ですね。
ちょっとクリスマスカラーで都会的な飾りつけ。
パーティーにぴったりですね。
ご活躍の場が広がるご様子が眩しいです。
これからのご活躍も応援しています!
by blue rose (2009-11-23 00:35) 

kanako

パーティー楽しかったですね。
ウェルカムボードやコサージュ、Biancaさんのセンスが溢れていて本当に素敵でした!そんなBiancaさんに教えてもらっている生徒さんは幸せですね。私も習いたいなー。
by kanako (2009-11-23 10:02) 

生徒S

赤バラ・金ラメ・オトナ色カーネーションとコルクのコラボ!
完全にノックアウトされてしまいました♪
お洒落グリーンも気になります。すてきですね~。

ズラリと並んだボジョレーにチーズ。圧巻です!
よだれをごくりと飲み込んで、今度Mちゃんと飲んだくれてきます笑。
by 生徒S (2009-11-23 11:58) 

Bianca

彩さん

こんばんは☆
今年ノボジョレーヌーボーは、天候に恵まれたおかげで、50年に1度の
出来栄えだそうですよ!
実のところ、私も詳しいことは分からず、ただただ「おいしい~」と言って
飲んでいるだけなのです♪

Mayumingさん

ヒムロ杉に気付くとは、さすがMちゃん!!
ワインもチーズもとても美味しく、とても楽しかったです。
↑の通り、今年のボジョレーヌーボーは良いらしいので、
ぜひお試しを♪

生徒Mさん

ぜひ来ていただきたかった~。
M&Sさんが喜びそうなパーティーでしたよ。
場所になった代官山のバー・プラムさんもとても素敵なお店だったので
機会があれば、ぜひ一度訪れてみてくださいね♪

cerisierさん

カーネのバイパーワインは、個人的にとても好きな色なのです!
花選びのことを褒めて頂くと、とても嬉しいです。
今回は、ワインストーリー仕立てで花材を選びました。
やはり、ここでもストーリーです~♪

blue roseさん

パーティーに参加されている女性も、なにやら都会的(?)な方ばかり
でしたので、アレンジメントはピッタリだったと思います!
こういう場所での飾りつけは初めてでしたが、とても楽しい経験でした♪

kanakoさん

コメントどうもありがとうございます☆
私は肝心のお花よりも、ワイン&チーズに目が行ってしまって
殆ど、飲み会参加メンバーと化していました!
もしお花にご興味があるようでしたら、いつでもご連絡くださいね♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

生徒Sさん

お洒落なグリーン・・・どれのことかしら?
ウェルカムボードに使っているモサモサはヒムロ杉です。
(リースレッスンで使います)
ひょろり~んとしているアイビーは、教室の鉢から切っていたものです!
可愛いでしょう?

母ちゃんさん
niceありがとうございます。

花乃子さん
はじめまして& niceありがとうございます☆
今後ともどうぞよろしくお願いします。

by Bianca (2009-11-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。