SSブログ

バラの実のナチュラルリースと可愛らしいお土産 [花]

10月のバスケットレッスンで使用したバラの実が、とてもきれいなドライになりました。
雪柳の枝(一体、いつのだ?!って感じですが)も残っているし、何かできないかしら・・・?

20091105a.jpg
またまた、ひらめいてしまいました[ひらめき]
リースにしてみたら、可愛い!
真ん中の小鳥がバラの実をついばみに飛んできた、というストーリーを
イメージして作りました。


20091105b.jpg
サンキライのリース土台(←クリスマスリースレッスンで使う予定)に、
雪柳をくるくるっと巻きつけて、バラの実を挿しただけの簡単リース。


20091105c.jpg
紅葉した雪柳が、日の光に透けてとてもきれいです。
こういう色、好きなんですよね~。


昨日のことになりますが、バスケットレッスンでご一緒だったお友達が、
横浜のお教室を見に来てくれました。

20091105d.jpg
とっても可愛い缶に入ったチョコレートとDEAN & DELUCAのバゲットをお土産に頂きました。
パン好きな私には、とっても嬉しいお土産です。
お教室見学の後は、いつものイタリアンでランチをして、楽しいひと時を過ごしました。

素敵なご縁に感謝しつつ・・・Sさん、どうもありがとう♪



最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

cerisier

素敵なリースですね~。
雪柳の枝って長くもつのですね。
Biancaさんはアレンジを作る時、いつも何かのストーリーを
イメージされるのですか?
前のクラスの先生がたまにそのようなことを
言っていたような気がします。
私はそんな余裕はありませんでしたが。。。
by cerisier (2009-11-05 23:20) 

blue rose

これは!!
「グリーンと実もの」が好きなモノにとってはたまらないリースです。
いいなぁ~ナチュラル感がツボです。
「紅葉した雪柳の光に透けた色」、ドツボです~~
薔薇の実はくすまず、とっても鮮やかな色のままドライになってくれるのですね。
細かすぎて目に悪いから布では作りたくないけど
若さと時間があったら、そのまま再現してみたいリースです。
by blue rose (2009-11-06 08:40) 

*彩*

おお~!素敵なリース!!
パラパラっとした感じ(う~ん表現が…これしか浮かばない 汗)がとっても好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ドライであんなに赤いんですか!
綺麗に色が残ってくれるんですね~!
鳥・・・鳥・・・あっ、いた!(笑)
by *彩* (2009-11-06 16:06) 

Bianca

cerisierさん

こんばんは☆
はい、アレンジメントにストーリー性を持たせるようにしています。
どのような背景でアレンジメントが作られたのか考えることで
より、ドラマティックに、説得力のある作品になると思うのです。
この花にはこの花と葉っぱ、というように、ベストマッチを考えています。
私の妄想癖が役立っています!!

blue roseさん

好みのつぼにはまったようで嬉しいです☆
バラの実は、少々皺が寄っていますが、色は鮮やかなままドライに
なりました。
雪柳は散るので掃除が大変!!でも可愛いので許す、という感じです。
布で作ったバラの実のリース、見てみたいです。。。

彩さん

バラの実は、もっとくすんでしまうかと思ったら、綺麗なまま
ドライになりました。
この小鳥は一番のお気に入りなので、何かと言うと登場させています!
これからもちょくちょく出てくる予定です♪

by Bianca (2009-11-06 21:06) 

Mayuming

おはようございます。
昨夜は応援だけでコメント残す前に撃沈でした。。
雪柳の再利用もバラの実もいいですね~うちにもあるからやってみようかな??
最後のお土産のケースが可愛い~♪
センスのいいプレゼントは中身以上に嬉しい私です。

by Mayuming (2009-11-07 08:50) 

Bianca

Mayumingさん

おはようございます☆
いつも応援ありがとうございます!
リース型って可愛いですよね~。
いよいよクリスマスリースの季節なので楽しみです。
私も、頂くプレゼント自体はもちろん、そのお気づかいが嬉しいです。
去年Mちゃんに頂いたえりまきも嬉しかったよ♪
by Bianca (2009-11-07 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。