SSブログ

ミュウタンコンビの見分け方 [アビシニアン]

昨日、ミュウタンコンビの写真を載せたところ、「見分けがつかない」とのご指摘がありました。
暑くてベランダに花がない、お教室は夏休み、ということでブログネタに困る今日この頃、
本日はミュウタンコンビの見分け方です。(皆様、ネタふりありがとうございます!)

20090815a.jpg
こちらはミュウミュウ(通称ミュウちゃん)。
外見の特徴としては、目(瞳の上のライン)がキッっとなっています。そしておデブ。


20090815b.jpg
こちらはタンタン(通称タンちゃん)。
一番の特徴は、鼻筋の傷です。そして、口の下から首にかけて、白い部分が多いです。
顔はカメラを向いていますが、耳が背後を気にしていて、「悪魔の耳」になっています。


20090815c.jpg
さぁ皆さん、これで、どっちがどっちかお分かりですね!
正解は、左がタンちゃん、右がミュウちゃんです。

私はちらっと尻尾を見ただけでも、暗闇で触っただけでも、2匹の区別がつきます。
人間の双子のママもそんな感じなのかなぁ。。。



皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、
一言で良いのでコメント残して下さると嬉しいです☆

小.jpg


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もし、よろしければ↓をポッチリ押して頂ければ嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

mayuming

おはようございます!
悪魔の耳のお姿カッコいいー☆戦闘態勢って感じでしょうか?
きりっとしてますね~
私も中々動いているときは見わけがつかない・・・寄ってくるかどうかでしかなかなかわかりません。
こうやって見てもやっぱり似てるよね~
二人ともとっても美形ですよ♪

IKEAやっと完成☆重くて腰が痛くなりますた。。。
&筋肉痛。。。なかなか治らずやっぱり年???
by mayuming (2009-08-16 07:47) 

blue rose

しっかり覚えました!
しっかし、似ていますね~~
ミュウタンがおデブだとは知らなかったです(^^;
二人とも美形~~~~

今日は朝一番から出かけ、野菜をた~っぷり買ってきました。
千葉の生産者がそのまま値段つけしてるチョー新鮮でお安い野菜です。
パズにはサツマイモとキャベツ~(イモ好きです)
犬も野菜食べるんですよ~(^^)

by blue rose (2009-08-16 11:00) 

*彩*

なるほど、なるほど!分かりました~☆
特徴を教えてもらうと、すごくそっくりな二匹が全く違うお顔に見えるようになりました!
ネコネタ、大好きですよ~♪
これからもちょくちょく出してください~☆
そういえば、猫って、犬みたいに予防接種とかあるんですか?
by *彩* (2009-08-16 11:41) 

cerisier

Biancaさん、こんにちは。

昨日のお写真では全く同じに見えたのですが、やはりちゃんと違いはあるのですね~。
本当にネコちゃんたちかわいいですね♪
これからもネコちゃんネタよろしくお願いします!
by cerisier (2009-08-16 14:36) 

Bianca

mayumingさん

こんにちは☆
写真のタンタンは悪い顔してますよね~。
きっと、直接2匹を見たら、区別つきますよ!!

IKEAの家具は、重くて組み立てるのが一苦労ですよね。
でも、あのお値段を考えると・・・やっぱりお得~。
他に何かめぼしいものはありましたか?
疲れが取れにくいのはお互い様~。また一緒に行こうね♪

blue roseさん

ミュウちゃんの名誉のためにあまり載せていませんが、
「あなたはアザラシ?!」と思う写真がたっくさんあります!!

野菜の直売所って大好きです。
気軽に行けるところがあるとよいですよね。
パズー君はイモ好きですか!?私と一緒だわ。。。
前に、「動物のお医者さん」というマンガでベジタリアンの犬の話を読みました。
野菜好きのワンちゃんって実在するんですね~。

彩さん

ネコも予防接種ありますよ~。
でも、うちでは完全室内飼いなので、注射していません。。。
生後3カ月のワクチンをしただけです~。
外飼いのネコは、ケンカでうつる病気があるので、絶対に予防接種した方が
良いと思います!

cerisierさん

やはり、同じ顔に見えますか~。
cerisierさんは何か飼ってらっしゃいますか?
実は私、嫁入り前は実家でワンコを飼っていたので、犬も好きです!!
のらネコちゃんを見るのも好きで、ついちょっかいを出しちゃいます。


by Bianca (2009-08-17 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。