SSブログ

ぬれネコ [アビシニアン]

年に1回、夏になるとネコをお風呂に入れます。

20090809a.jpg
あ、あなた、誰ですか?!あ~、タンちゃんですね。
静~かに怒っている気配。。。


20090809b.jpg
はぁ~、もうやだやだ。
ぬれて気持ち悪いんだもんっ!!ベロベロ・・・。


20090809c.jpg
特に手先がびしょびしょなんだもん、ベロベロ・・・。


20090809d.jpg
必死に毛づくろいする2匹。
なのに、「えっ?!それでもう毛づくろいお終い???まだ半乾きだけど。。。」
というところで、寛ぎだしました。

昔飼っていたゴンちゃんという雌猫はとても神経質で、
お風呂に入れようものなら、すっかり乾くまでベロベロ・・・毛づくろいをしたものです。
同じネコでもずいぶん違うんだなぁ~。




皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、
一言で良いのでコメント残して下さると嬉しいです☆

小.jpg


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もし、よろしければ↓をポッチリ押して頂ければ嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

スノーボール

Biancaさん、おはようございます!

ぬれネコ、最高です!
本当にブツブツぼやいてるみたいですね〜。
実家のワンコも、少しでも早く浴室から脱走しようと隙を狙ってます。イヤなんでしょうね。。。

サルトルのブーツ、可愛いですね!コーディネートもばっちり、まだまだ暑いですが、秋が待ち遠しいですね。
by スノーボール (2009-08-10 07:47) 

blue rose

おはようございます ♪
猫ちゃんもシャンプーするんですね。でも年1回でいいんですか?
犬は度々です。
濡れるとやっぱり細くなり、別猫になりますね(^^)
パズも『あんた誰??』ってくらい濡れると変身します。
目つきが、反抗も出来ず・・・表情ありますね(^^)

by blue rose (2009-08-10 08:41) 

*彩*

タンちゃん、スリムな体がますますスリムに…!(笑)
シャンプーの後…ウチの子も 毛づくろいしてたのかなぁ~??
全然覚えてないです^^;

ぶふふ…(笑) ホントだ、静か~に怒ってますね(笑)
by *彩* (2009-08-10 10:41) 

mayuming

ほおおーー猫って1年に1回で良いのですか??
それは知らなかったです。。顔が本当に静かに怒ってますね~さすがにTCさんにはシャーーーットはしないですか?

花音もお風呂のときはひーーひーー言いながら抵抗しています。毛がペタンとなってあなたはだーーれ??状態です!濡れたまんま部屋中大暴走するので大変なんですよ☆
by mayuming (2009-08-10 23:39) 

Bianca

スノーボールさん

こんばんは☆
タンちゃんはぬれて一回り小さくなったのですが、ミュウちゃん(デブな方)は
そのままの大きさだったので、少々ショックでした。。。
ワンちゃんもお風呂は嫌なのかしら・・・?けっこう頻繁にお風呂に入れますか?

ブーツの季節が、今から待ち遠しいです!

blue roseさん

基本的には、ネコちゃんはお風呂に入れないで良いらしいです。
自分で体をきれいに舐める動物なので。
とはいえ、きっと他のお宅では、もっと頻繁にお風呂に入れていると思います。。。
ワンちゃんは散歩をするので、結構汚れそうですよね。
パズー君をお風呂に入れるのは大変そう!!でも、ぺったり小さくなった姿を
見てみたいです。

彩さん


タンちゃんは、いつも静か~に怒って、突然「やめろーーっ!!」と暴れだすんです。
小さい頃は、今より輪をかけて、きかん坊猫だったのですが、おじさんになって
丸くなったみたいです。。。

Mayumingさん

たぶん、TCはシャーーッとやられてると思います!!
私はタオルを広げて待ち受ける係なので、洗ってる最中の様子はよく
分からないんです。。。
花音ちゃんは、トリマー以外に自宅でもお風呂に入れるの?
向こうから「お風呂に入れて~」って言ってくれれば楽なのにねぇ。。。




by Bianca (2009-08-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。