SSブログ

市原平兵衛商店のお箸 [ライフスタイル]

こんにちは。
昨年末に行った京都でお箸を買ってきました。

20190131f.jpg
ずっと欲しかったみやこ箸。
囲炉裏の煙で燻された煤竹で作られたお箸です。美しい〜。

20190131a.jpg
うふふ、いいでしょ。

20190131b.jpg
こちらは菜箸。
値段もお安めでガンガン使えます。

20190131c.jpg
こちらは盛り付け箸。

20190131d.jpg
先端がつまようじのように細くて繊細な盛り付けができます。
お店の人曰く「上生菓子のきんとんの飾り付けにも使える」とのこと。

20190131e.jpg
上部分では味噌など調味料がすくえるんですと。

これらのお箸はネット上でも買えるようですが、実際にお店に行くと色々お話を伺えて楽しかったです。

何より、みやこ箸は煤け具合を自分で選べるので、できれば直接お店に行くのがおすすめ。

ちなみに。。。みやこ箸はまぁまぁな値段するので、我が家では大皿に添えて取り箸として使っています。

一番写真が多かった盛り付け箸はほとんど使っていません。だって、菜箸でドーンと盛った方が早いんだもん、笑!でもどれも大切に使っています。買ってよかった〜♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆

最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

Copyright(c) 2019 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。