SSブログ

珍しく手作りスイーツ、ねっとりタルトタタン♪ [ライフスタイル]

こんにちは。

私が得意なのは目分量、苦手なのは正確に測ること。
というわけでお菓子作りは大の苦手なのですが、先週末に珍しく家で手作りしました。

メニューはタルトタタン。
ネット検索で「タルトタタン、レシピ、人気、簡単」で出てきた栗原はるみさんのレシピで作りました。

20181024a.jpg
フライパンに紅玉、バター、砂糖を投入。

20181024b.jpg
いい感じにキャラメリゼされてきました。しゃもじに付いたトロトロのキャラメルを舐めすぎて指を火傷気味。。。

20181024c.jpg
パイシート(もちろん市販品の冷凍物)で蓋をして、

20181024d.jpg
オーブンで焼いて出来上がり〜。

20181024e.jpg
ハーゲンダッツのバニラアイスを添えて完成です。

↑見た目は白身魚の甘辛煮みたいですが、大変美味しゅうございました!!
レシピにはお砂糖120gとあったのですが、激甘だったのでもっと控えめでもよかったな。。。
今シーズン、もう1回くらい作ってみようと思います。

今日から10月レッスン後半が始まります。
今朝の市場はとても落ち着いていました。車も少なかったな〜。
引き続きバスケットアレンジメントを作ります。
レッスンにお越しの皆さま、どうぞ気をつけてお越しくださいませ。

フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


Copyright(c) 2018 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。