SSブログ

パリ報告2 麗しのイブ・サンローラン美術館、ジョジョとの共通点♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
今回の旅行で絶対に行きたかった場所、それはイブ・サンローラン美術館です。
モロッコにもできたそうですが、今回行ったのはパリの方。

20180618a.jpg
住宅街にひっそりと佇んでいました。

20180618b.jpg
館内に入ってすぐの部屋ではサンローランのデザイン画が見られます。

20180618d.jpg
とっても可愛い着せ替え人形!

20180618e.jpg
美しく眩いオートクチュールの数々。。。

20180618f.jpg
モニター画面ではファッションショーの模様が映し出されているので、
実際にモデルが着用して歩いているところが見られます。

20180618g.jpg
飾ってあるだけでも充分美しいですが、実際に着用すると揺れるビーズの煌めきや、フワフワと動く羽の様子が見え、人が着ることによって洋服の魅力が何倍にも増すのだと分かります。

20180618h.jpg
こちらはアトリエ。まるでサンローランがそこにいるようです!
本棚には日本の本もたくさんありました。

20180618i.jpg
んーー、神経質そうな男前!!(かなり好み。)

館内ではショートフィルムが上映されていて、映画「イブ・サンローラン」の雰囲気を凝縮したような見応えのある物でした。

ブランド繋がりでおまけ。
優雅なサンローラン美術館から賑やかなデパートへ移動し目にしたのは。。。

20180618j.jpg
どデカマネキン!!!
一瞬、空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険というマンガの主人公です)かと思った!!

20180618k.jpg
ひーーっ、笑うぅぅぅ!
夫TCと「で、でかすぎる、えっ、もしやスタンド?スタンドじゃない?!」と大受け。
(すみません、マンガの中に「スタンド」という超能力のような物があるのです。)

そういえば、サンローランの着せ替え人形もジョジョ立ちっぽかったな。。。
特に中央右下の帽子をかぶってる人。
私がかっこいいと思う物にはやはり共通点がある!!

というわけで、とっても優雅なものを見て夢の世界へ行ったのに、俗世に戻ったお話でした。
でも、そんな俗世も好きです、うふ。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2018 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。