SSブログ

台湾で買って来た調味料で、その2♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
台湾気分が続いているので、
今晩もお土産に買って来た調味料を使って一品作りました。

20171107a.jpg
本日の主役はこちら、花椒入りラー油(温記開發食品)。
MRT圓山駅にある神農農場(MAJI FOOD & DELI)で買いました。

20171107b.jpg
花椒と唐辛子がジャリジャリ入っています!
矢印付きで「カスを無駄にするな!」と書いてあるらしい。。。
(青木由香さんご著書より)

というわけで、瓶を振り振りして作ったのがこちら、

20171107c.jpg
きんぴらごぼうです。
舌にピリっと来るがつんとした一品になりました。
ハオツー、ジャリジャリ。

20171107d.jpg
旅行に出る前、私が熟読した本がこちらです。
ラー油を使ってきんぴらごぼうというのは、こちらのご本の中に書いてありました。

このラー油、昨日は餃子のタレに使ったのですが、これまた美味しかった!!
もっと買ってくればよかったな〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。