SSブログ

鉢花がモリモリに!?謎の液体。。。 [ライフスタイル]

こんにちは。
ここのところ暖かくなり、ベランダのヘリオトロープが咲きました。

20170330a.jpg
我が家へ嫁入りしてきてから、初めての開花です!
根元をよ〜くご覧下さいませ。ムスカリちゃんも開花中です。

20170330b.jpg
とても魅力的な紫色、私の大好きな色です。

20170330c.jpg
地味〜にハーブゼラニウムちゃんも咲いています。
目を細めて後ろをよ〜くご覧下さい。ローズマリーちゃんも絶賛開花中。

。。。と撮影していると、網戸の内側から野次ネコ達が。。。

20170330d.jpg
何やってんの???虫?出せ出せ〜!!

ここのところ、花や葉っぱがモリモリで元気です。
気温が上がってきたこともありますが、これ↓のおかげかもしれません。

20170330e.jpg
あ、邪魔者が。。。

20170330f.jpg
こちら、謎の液体です。
ガーデンセンター(だったかな?)にお勤めの生徒さんから頂いた
サンプルです。Nちゃん、ありがとう♪

鉢ものに、この謎の液体を水で薄めてあげてから、
葉っぱや花がモリモリしてきた気がします。
肥料ではなく、土壌改良(?)するものなんだとか。。。
元気のなかった観葉植物もツヤツヤモリモリになりました。
お店で見かけたら買ってみようかな。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。