SSブログ

フランス語、ああ、フランス語。。。 [ライフスタイル]

こんにちは。
今日は朝からどんより空。。。あ、ホワイトデーじゃないですか。
TC君(=夫)、何にもお返しもらってないけど!

そんなことより、今日はこれからフランス語なのです。
でも、宿題はこれからなのです。
なのに、ブログをアップしている私、えらい!

20170314a.jpg
つい先日、新しい教科書にステップアップしました。
私が苦手なTAXIシリーズです。
(内容は、乗り物のタクシーとは全く関係ありません。)

20170314b.jpg
文房具をお気に入りでそろえて、せめてものモチベーション上げ。

少し前、お仕事で打ち合わせした方に
永井荷風のふらんす物語を勧められました。
とーーーってもよいのでぜひ!ということだったので、
近々読んでみようと思います。

古き良き時代のパリ、という意味で、私のお勧めは、
石井好子著「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」です。
とってもお料理がしたくなるエッセイです。

ああ、早く宿題しなくちゃ。。。うう、現実逃避、泣。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。