SSブログ

紫陽花の鎌倉へ、花も団子もロング散歩♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
今日はお天気が良かったのでひとりで鎌倉へ行ってきました。
予定ルートは、
明月院(紫陽花寺)→東慶寺→浄智寺→海蔵寺→納言しるこ店、です。
(写真多いです!)

20190618a.jpg
まずは本日の第一の目的地明月院へ。
朝一で出かけたので、思ったより混んでいなくてよかったです。

20190618b.jpg
奥までずーっとブルー一色の静謐な風景。

20190618c.jpg
明月院ブルー健在!まさに見頃を迎えていました(6/18)。

20190618d.jpg
今日の花地蔵さまはターコイズのアクセサリーをお召しでした。素敵です!

明月院を後にして、北鎌倉方面へ戻ります。
次の目的地は東慶寺です。
紫の花が多く咲いていたのが印象的でした。

20190618e.jpg
とっても好みの紫色の紫陽花が咲いていました。

20190618f.jpg
花菖蒲がまだ咲いていました。

20190618g.jpg
イワタバコもギリギリセーフ。かわいい!

お次は歩いてすぐの浄智寺へ。

20190618h.jpg
竹の葉が風に揺られてサワサワしていました。
心が洗われる〜。

亀ヶ谷切通し経由で海蔵寺へ向かいます。

20190618i.jpg
なんともう萩の花が咲いていた。早い!!

20190618j.jpg
いつ来てもお手入れが完璧です。さすが花の寺。

20190618k.jpg
水芭蕉?葉っぱもきれいです。

20190618l.jpg
可愛いショッキングピンクの花もセンス良い植え方。

充分に花を堪能したので、今度は団子を補給しに鎌倉駅方面へ向かいます。

20190618m.jpg
途中ぎゅうぎゅう詰のツバメの兄弟を発見。もうそろそろ巣立てそう!

20190618n.jpg
本日の最終目的地、納言志るこ店に到着。
今日は暑いので、田舎しるこはやめて氷にしました。
ミルク金時にアイスをトッピングして一気にひんやり。

東慶寺ではタイミングよく水月さん(水月観音)を拝観できました。
予約していなかったのにラッキー。

人気の明月院はまさに紫陽花が見頃でした。
行こうかなどうしようかなと思っている方は今週おすすめです!

フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆
フェアビアンカのインスタグラムはこちら→★★

最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

Copyright(c) 2019 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。