SSブログ

横浜港の見える丘公園のバラ園へ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
先週末、横浜の港の見える丘公園へバラを見に行ってきました。
(写真多めです!)

20190531a.jpg
まずはアメリカ山公園へ。

20190531b.jpg
こじんまりしていながらイングリッシュガーデンの雰囲気満載の植栽がお気に入りの公園です。

20190531c.jpg
アジサイのグリーンがが涼しげです(この日は暑かったのです〜)。

20190531d.jpg
少し歩いて本日お目当の港の見える丘公園に到着。

20190531e.jpg
すごく素敵なカラースキームのアーチ!

20190531h.jpg
こちらは王道のピンク。

20190531f.jpg
バラ越しに見えるベイブリッジ。横浜を感じる組み合わせだー。
ちなみに横浜市の市花はバラです。

20190531g.jpg
つい先日のブーケレッスンで使用したライムグリーンのジニアがありました!

20190531i.jpg
帰りはフランス山の木陰を通って山手をおりました。木が大きくて大好きな場所です。

20190531j.jpg
途中、ひっそりとあった素敵な花壇。花越しに見えるのはマリンタワーです。

気がついたらものすごいロング散歩になっていました。
バラだけでなく多くの花が咲いていて散歩が楽しいです。
今週末も行っちゃおうかな〜。

フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆
フェアビアンカのインスタグラムはこちら→★★

最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

Copyright(c) 2019 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

コメント(2) 

コメント 2

フサヲ

・・・バラのソフトクリームとかは食べられないのですか (・ ・。)??
お花がステキや、いうお話ですのに・・・(涙)
ハーブティーとか飲めたら行ってみたいなぁ~思います!!
(いあ、飲めなくても行ってみたいです♪゛)

by フサヲ (2019-06-02 13:22) 

Bianca

>フサヲさん
バラのソフトクリームかぁ。。。ノーチェックでしたが、
近くのカフェにあるかもしれないですね。
バラを見ながらのティータイムなんて素敵すぎます!
by Bianca (2019-06-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。