SSブログ

5月最初のレッスンはライラックのブーケで決まり♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
昨日から5月レッスンが始まりました。
今月はブーケ月間、皆さんが大好きなブーケを作っていきます!

20190516a.jpg
バラとライラックのブーケ。
グリーンをたっぷりとボリュームのあるブーケになりました。

色も花も大大大好きなライラックですがレッスンではなかなか使えません。
高い、もちが悪い、水が下がりやすい。。。デメリットが多いのです。

でもでも今回は花の魅力が上回りました。市場で買わずにはいられなかった、笑!

束ねるのがとても難しいブーケでしたが皆さんに喜んで頂けてよかったです。

フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆
フェアビアンカのインスタグラムはこちら→★★

最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

Copyright(c) 2019 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

コメント(2) 

コメント 2

フサヲ

束ねるのが難しかったのは、
茎が柔らかいからでしょうか、それとも硬すぎるからでしょうか (・ ・。)?
あるいは、全く違う理由なのでしょうか (・ ・。)??
by フサヲ (2019-05-17 07:29) 

Bianca

>フサヲさん
花材が多くて茎部分が太く花束が巨大になったからです!
花束が重くて腕や背中が痛くなりました、笑。
by Bianca (2019-05-21 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。