SSブログ

台湾あきらめ、横浜花といちごパフェの1日♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
先日赤レンガ倉庫で催されている「台湾祭」に行ったのですが、あまりの混雑ぶりに出鼻をくじかれ急遽予定変更、花をめぐる1日となりました。

20190417a.jpg
赤レンガ倉庫横の花壇(というより花畑?)。一面ピンク!

20190417b.jpg
花壇のそばには今流行りのくすみピンクの桜が咲いていました。すっごくいい色です。

20190417c.jpg
場所は変わって山手のブラフ18番館。
大きな木の根元に群生しているハナニラが可愛いかったです。

20190417d.jpg
近くの喫茶店でいちごパフェを食べました。
いちご、アイス、生クリームのシンプルで潔いパフェ。ぺろりん!

20190417e.jpg
帰りがけ、石川町駅近くの花屋さんで花苗を購入。
こちらの忘れな草は教室に、クリーピングタイムとアリッサムは自宅のベランダに植えました。

春は花が咲いているし、鳥がいい声で鳴いてるし、散歩していて楽しいです。
また行っちゃいそうだな〜。

フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆

最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

Copyright(c) 2019 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

コメント(4) 

コメント 4

フサヲ

あっっ Σ( ̄  ̄ )!! コレ(台湾祭)かぁ~!!!!
先日ラジオで、ランタン祭の話してて、
なんや季節外れっちゃう??、って思てたんですが、
ソレ(台湾祭)んコトやったんですね~!!

潔いパフェ・・・、ほんまソレですね!!
間違いなく一番オイシイと思いますっ ヽ(^ ^ )゛
by フサヲ (2019-04-18 08:15) 

のりもん

横浜公園から日本大通り歩いてみました。
お花を楽しみながら歩くには
いい季節ですよねー
by のりもん (2019-04-19 16:01) 

ネオ・アッキー

Biancaさんこんばんは。
いちごパフェ、美味しそうですね。
食べてみたいです。
by ネオ・アッキー (2019-04-21 22:36) 

Bianca

>フサヲさん
台湾人気はすごいですね!!最近タピオカミルクティーのお店もすごい勢いで増えてるし。。。でも高い〜。いちごパフェとっても美味しかったです♪

>のりもんさん
横浜公園のチューリップは素晴らしいですよね!!今年は見に行かなかったけど。。。山下公園付近は散歩が気持ち良いです♪

>ネオ・アッキーさん
いちごパフェ、シンプルでとても美味しかったです!山手の喫茶エレーナです。

by Bianca (2019-04-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。